これは駄目でしょう!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

せっかくのチャンスだったのでしょうけど、
無免許運転は許されるものではありません。

そして、この監督の発言の意味が分りません。

“暴走高校生”泣き通し 西武で出直しへ「一縷の望みを持っている」
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/12/08/kiji/K20121208004732900.html
 今秋ドラフトで西武から指名された千葉国際高3年の男子生徒(18)の入団が、取り消される可能性が出てきた。同校が7日、記者会見を行い、この生徒が今月4日に道交法違反(車の無免許運転と速度超過)の疑いで千葉県警に摘発されていたと発表。すでに契約に合意している西武側は13日の新入団発表会見を欠席させることに加え、入団手続き自体を凍結する方針を明らかにした。

 生徒は1メートル85の長身で、最速145キロを誇る「房総のダルビッシュ」とも呼ばれた本格派右腕。渡辺久信監督が現役時代に付けていた背番号「41」が用意されるなど、将来のエースとして大いなる期待を受けていた。4日夜に担当の前田俊郎スカウトと対面した際も、ずっと泣き通しだったという。今後は高瀬監督の自宅で謹慎するが、同監督は「小さい頃から恵まれない環境で育って…。非常に残念で悔しい。(西武球団に)チャンスを与えていただければと、本人は一縷(いちる)の望みを持っている」と話した。
[ 2012年12月8日 09:00 ]
↑ここまで------------------------------------------

これって、事故を起こさなかった、というだけで「無免許運転」はダメです!
どれだけ悲しい事故が起こっても、
次から次へと続く交通事故のニュースは胸が痛みます。

本来なら有り得ない事故の中でも、
「無免許運転」は確信犯なんです。

この監督が言っている、「環境が・・・」って言われても、
もし、事故が発生した後だったらどうなんでしょうか?
被害者にとっては関係ない話です。

こんなふうに引き合いに出すべきではなかったのではないでしょうか。

監督はきちんとした社会常識を教えるべき立場でもあるのに、
こんな甘い考えってありますか?

それとも。
泣いたからどうなるってわけでもないと思う私は、
厳しすぎるんでしょうか。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17387737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2012-12-10 20:40 x
こんなことがあったのですねぇ。高校生は子供ではないので、自分の行動に責任を持つべきです。スポーツだけできて、あとは素行が悪いのは絶対だめです。そういう生徒は怖い先生のいうことだけ聞くとか、他にもずるいことをしているでしょう。無免許で摘発されるとは、高校に行く価値ないですね。こういう生徒がいるから高校無償化には反対します。
Commented by Lisa_cerise at 2012-12-10 23:12
☆ももさん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>

これって、他のニュースを読んでいて知ったんですが、あんまり報道されていませんよね。未成年だからでしょうか?

>無免許で摘発されるとは、高校に行く価値ないですね。こういう生徒がいるから高校無償化には反対します。
おっしゃる通りです!
私も、どうして退学処分じゃなくて、監督自らがかばうのか、理解出来ないんですよね。
無免許運転が危険だと、どれだけニュースで流しても関心ない、って有り得ませんよ!
高校無償化は私も反対です。
おかしい制度は正して欲しいです。
by Lisa_cerise | 2012-12-08 23:56 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise