本当に復帰するのね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

あげひばりのころが選手としてピークだったんだと思う、キム・ヨナ。
(どんだけ前、って話ですが。)

てっきり引退路線まっしぐらだと思っていたんですけど、
しつこく復帰ですって。
オリンピック委員になりたいんだとか。

回転不足はなかったことになってて、
一人爆ageのバンクーバーオリンピックで、
そしてやる気なしでも爆ageの世界選手権で、
どれだけ、うんざりしたことでしょうか。

<フィギュア>キム・ヨナの脚に筋肉…大会の準備完了
↓以下参考のため引用------------------------------
http://japanese.joins.com/article/302/164302.html?servcode=600§code=600
2012年12月04日14時15分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
“フィギュア女王”キム・ヨナ(22、高麗大)が筋肉がついた脚で帰ってきた。 7日(現地時間)に独ドルトムントで開催されるNRWトロフィー大会への出場を控えてだ。 キム・ヨナは昨年4月のモスクワ世界フィギュア選手権以降、大会に出場していない。 休養期間が長くなり、スポーツ選手らしい体も消えた。 年初にミニスカート姿で各種行事場所に現れた時は筋肉が全くない“滑らかな脚”だった。

1年8カ月ぶりの舞台復帰を控え、ある行事場所に現れたキム・ヨナの脚が話題になっている。 7月初めの復帰宣言で本格的な体づくりに入ってから3カ月、10月中旬の姿だ。 キム・ヨナの脚にはたくましい筋肉がついていた。

水泳選手の朴泰桓(パク・テファン)を指導したトレーナーのクォン・テヒョンさんは「世界レベルのスポーツ選手も2週間休めば心肺持久力が一般人レベルに落ちる」とし「筋肉の量も2年ほど休めば大きく落ちる」と説明した。 キム・ヨナはほとんど消えた筋肉を最初から作り直したということだ。

キム・ヨナの変身は体力的に出場準備が終わったことを意味する。 フィギュア女子シングル世界新記録(合計228.56点、2010バンクーバー五輪)を保持するキム・ヨナの技術的完成度は世界トップレベルだ。 こうした技術を見せる体力があるかどうかがカムバック舞台の成敗のカギだ。

キム・ヨナの所属事務所オールザットスポーツは、キム・ヨナが月曜日から土曜日まで週6日間、一日6時間の練習をしていると説明した。 午前10時から4時間は氷上練習、午後3時から2時間は体力トレーニングをする。 しかしキム・ヨナは練習の1時間前に出てきてウォーミングアップするうえ、残って自主練習をすることも多く、実際の練習時間は7時間以上となっている。

キム・ヨナを指導するシン・ヘスク・コーチは「キム・ヨナがキム・ヘジン(15)ら後輩の前で『私はもう年を取ったみたい』と冗談を言いながらも、欲を出してキム・ヘジンより長く居残って練習することも多い」と伝えた。

トレーナーのクォンさんは「ジャンプをするためには上半身と下半身の筋肉のバランスが重要で、上体の筋肉もできている」とし「一般的に女子選手の場合、男子選手より筋肉が作られる速度が遅いため、より多くの努力が必要」と説明した。

バンクーバー五輪当時のトレーナーだったソン・ジェヒョンさんは「バンクーバー当時のキム・ヨナの体の状態は非常によかった。 当時が120だとすれば現在は80。 4分間のフリーの演技を消化する体力は完成された状態」とし「キム・ヨナは一度決心すれば、どんなにきつくてもやり遂げる選手」と話した。
↑ここまで------------------------------------------

でも。
そんなに準備が完了したっていうなら、
どんな具合か見たいような・・・。(これが怖いもの見たさ?)
なんだか複雑です。

ま。ワタシは何があろうと真央ちゃんを応援するので♪
真央ちゃんがスケートを辞めないでいてくれて良かった♪

キム・ヨナの準備完了の姿はゆーつべで鑑賞出来るかも・・・。
まだ資金があるのかも気になるし。
って、見ちゃうのか?ワタシ。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17365123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2012-12-09 09:58 x
おはようございます!
真央ちゃんのGPF優勝のめでたいニュースが
一瞬にして吹き飛んだような感じの
キムチの復帰ニュース。。。(--〆)
動画見たけど
確かにジャンプはブランクがあったにしては
よく飛んだねーと思いましたよ
多くの人が言ってるけど
この人は演技力じゃなくてジャンパーなんだと確信しました
だけど3-3のセカンドのトゥループは
回りきってないよねぇ。。
素人目にもそう映ったよ
でも転んでも加点だもんね!
ヘロヘロステップでも加点だもんね!
そりゃー72点も出るわ
リンクの周りのスポンサーは全部韓国企業じゃない?
お買い上げご苦労様です<(_ _)>
サムスンなんてこんなところでお金振り撒いて
大丈夫なのかなーーー
特許侵害しまくって
損害賠償請求が天文学的な数字になってるのにねーーー
ま、日本には関係ないね!!

また真央ちゃんの白鳥に癒されに行ってきます~(*^_^*)
Commented by Lisa_cerise at 2012-12-09 19:08
☆be2さん、今晩は!

コメントありがとうございます<(_ _)>

私も真央ちゃんのおめでたい優勝ニュースが台無しって思いました(-_-;)

そして私もキムチは予想以上に飛んでいた感じがしていました。
でも、3-3のセカンドは回転不足ですよねっ!

まぁ、キムチの強いところはロングエッジとか回転不足とかはどうでもなるってことですし。あぁ、うんざり。
でも、ステップはよく分からないうちに終わった感じがしました。

私もリンクのスポンサーチェックをしました(笑)
サムスンは大変なハズですよね?
特許侵害訴訟には特許侵害訴訟でやりかえしてますけど、
訴訟費用がかさむだけなのに・・・。
これも含めて日本に負担させようって魂胆??
でも、頼みの綱の日本も今は選挙で大変ですし、甘いと思うんですよね。
by Lisa_cerise | 2012-12-06 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise