遅くて軽いFIFAの処分。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今頃になって、ようやくロンドンオリンピックの処分のニュースです。

“竹島男”のFIFA処分決定 朴鍾佑は2試合出場停止
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/03/kiji/K20121203004697930.html
 国際サッカー連盟(FIFA)が、ロンドン五輪で竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げた男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。

 国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。

 同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。韓国協会にも警告処分を出した。

 聯合ニュースによると、同選手は「懲戒結果を謙虚に受け止め、今回の経験を今後の成長の糧としたい」とコメントした。

 日本サッカー協会の大仁邦弥会長は処分について「FIFAがルールに従って出した結論で、尊重せざるを得ない」と述べた。(共同)
[ 2012年12月3日 19:07 ]
↑ここまで------------------------------------------

これから、IOCが決定って!
もう、季節は冬どっぷりなんですけど。

他国の選手には、
すぐに処分決定だったというのに、
まだかかるんですねぇ。

キム・ヨナ選手による憲章違反を無視して処分なし、という前例もありますし、
もはや、オリンピック憲章なんて、あってないようなものです。

とにかく。
隣国が絡むとスポーツすらも、
もやもやしつつ見ることになるのが不愉快です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-12-03 23:23 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る