お誕生日に思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

1年って早いですね!
もう11歳になられたのですね。

愛子さま11歳…チェロやバスケ、英語の稽古も
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121201-OYT1T00085.htm?from=ylist
 皇太子ご夫妻の長女で学習院初等科5年の愛子さまが1日、11歳の誕生日を迎えられた。

 宮内庁によると、以前は学校生活への不安から雅子さまが通学に付き添われていたが、昨年12月以降は一人で通学されている。学校では管弦楽部でチェロを担当しているほか、今年4月にはバスケットボール部に入部された。お住まいの東宮御所では音楽や造形、習字、英語の稽古もされている。

 2月に天皇陛下が心臓の冠動脈バイパス手術を受けられた際には、見舞いの手紙や東宮御所で摘んだ花を届けられた。東日本大震災から1年の3月11日には、ご夫妻とともに東宮御所で黙とうされたという。

 同庁によると、愛子さまは11月26日にウイルス性胃腸炎と診断され、学校を欠席。恒例の両陛下への誕生日あいさつは取りやめられる。
(2012年12月1日05時05分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

子供の時って、よく熱を出したりしますけど、
落ち着く年齢のハズなのに大丈夫なんでしょうか?
発熱による欠席があまりにも多すぎませんか?

東宮家はスタッフも多いし、
常駐の医師や看護師の方もいるというのに、
本当であっても、噂されるように違ったとしても、
どちらにしても心配な状態ではないでしょうか?

ニュース映像で紹介されていたのが造形でしょうか?
色を塗っていらっしゃるものは「こどもの城」の小3向けに作られたクラフトって、本当でしょうか?

疑問があれこれ出て来ます。

皇太子妃殿下の功績が男子を産まなかった事と言われないように、
頑張って欲しいと思っていたのですが(遠い目)、
いろいろあることでしょうし、もう、仕方がありません。

ただ、皇太子殿下まで同じように引きこもられるなんて。
皇室ウィークリーを見て、あまりにもご公務がなくて、びっくりしました。
今が一番、働き盛りじゃありませんか?

天皇陛下と皇后陛下がご高齢にもかかわらず、
ご公務をされているというのに、
あまりにも少なくて(というより、ほぼないんですけど)残念です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17345999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-12-02 23:49 | 皇室 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise