“トイレの公園”オープン、て。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

いやいや、びっくりしました。
お隣の国にはいつもびっくりさせられますけど、
今回のこの公園には、
うちの母もびっくりしておりました。
「意味がわからへんわ~」って。

ワタシも同感。
だって、トイレというより、お隣のクォリティーだけに、
オブジェとかも「???」です。

なぜにそんなにこだわるの?状態でした。
スミマセンが画像は掲載しません・・・。
だって、アレですから。

隣国が大切なNHKもニュースとして取り上げてましたよ~。
韓国に“トイレの公園”オープン
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121123/k10013710481000.html
11月23日 11時13分
韓国の伝統的なトイレをはじめ、世界各地のさまざまなトイレのモニュメントを並べた公園が韓国にオープンし、話題を呼んでいます。

ソウル近郊のスウォン市に出来た「トイレ文化公園」には、韓国の伝統的なトイレをはじめ、古代ローマや中世ヨーロッパなど世界各地のさまざまな形のトイレのモニュメントが並んでいます。
そのそばには、トイレを使う人のユーモラスな姿の銅像も置かれ、訪れた観光客や子どもたちでにぎわっています。
スウォン市は10年以上前からきれいな「トイレ」の普及活動に取り組んでいて、当時の市長は自宅を大きなトイレの形に改築して、市民にアピールしました。
公園はその建物の周りに作られ、建物は園内で「トイレの博物館」として利用されています。
世界では清潔なトイレのない生活でおよそ25億人が感染症のリスクなどにさらされているということで、スウォン市は公衆衛生の大切さを楽しみながらさらに多くの人に学んでもらおうと、再来年にはこの公園を充実させて「トイレテーマパーク」としてオープンする計画を進めているということです。
↑ここまで------------------------------------------

さすがNHKです。
他のことをもっと取り上げてくださいね。
ここは日本です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-11-24 00:59 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る