超高級チョコレートへの母の思い。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

一昨日、帰宅したら、
テレビ命の母が「今日な、テレビで高いチョコレート屋さんを紹介してはったんやけど。」
「もったいないわ!」とか、
そりゃあ、もう、うるさく言ってたんです。

「それって、ゴディバ?あのねぇ、チョコレートってものは高いんです。」
「毎年、プレゼントしている母チョコも、自分へのご褒美チョコもヨーロッパのは結構高いんです!」
と知ったかぶりをして言うワタシに、
「ちゃうの!ニューヨークやの。なんか、いらん絵といらん歌が付いてたわ・・・。」
(などなど、頑張って説明してくれてましたけど、あとは聞き流してしまいました・・・。)

そしたら、今朝は違う関西のローカル番組で紹介されていました。
「ここ、ここ!関西では売れへんと思うわ。」ってバッサリ言い切る母。

おぉ!ここかぁ!!ってやっとわかりました。
ワタシ、出張のお土産で貰う以外は食べた事がないチョコのお店でした。(汗)
確かに何もそこまで、ってお値段なんですよねぇ。

とうとう、京都にもやって来ましたか~って思っていたら、
なぁ~んと日本初出店のお店で、その地に京都を選ばれたそうです。
母じゃないですけど、確かに売れるんやろか?と思ったワタシ。
よりによってケチケチ京都ですよ?ええのん?
(お商売の邪魔をしてはいけないので名前は伏せます。って、もうバレバレ?)

で。
母曰く、「買うても一回限りのお客さんだけやて。和菓子より高いて、もったいないやないの!」
(まだ言うか??母??)
「そやかて、ホットチョコ飲んで、ケーキ食べて、チョコレートを食べてみぃな。」
(ハハ!それはないやろ!値段の前に口の中が甘過ぎる設定やろ!!)
「昨日も、吉本の菅ちゃんがチョコレートを食べてから値段聞いてびっくりして倒れてたし。」
(えぇっ、菅ちゃんて!ロザンに親しすぎる。)

ハハよ。
あれは歌ではなくて、それぞれのチョコの絵とフレーバーに合ったポエムなのでございます。
「そんなん、いらんし!!」(と、まだ言うてました・・・。)

確かに買いに行こう!とは思わないかぁ。
ワタシはゴディバとかがMAXかなぁ。
チョコレートはヨーロッパのお土産が一番おいしいなぁ。
と思いながら聞いていたのですが、
最後にスッキリしたこと。

何かよぅわからへんかったんですけど、
母はチョコレートの値段よりそこの女性店長の上から口調が許せなかった模様です。
(え~?そこなんっっ!!ひぃぃ~。なんて怖い理由なんでしょう。)

あの人のニューヨークまでの出張費もチョコレートに入っているなんてばかばかしい、
という理由で絶対に買わないそうです。
すごい不買な理由にもう、びっくりしました。
私の大好きなチョコレートよ、ゴメンナサイ(涙)

そう言えば。
以前、キム○クのお嫁サンのCMを見て、
「売れるもんも売れへんわ。」と言ったイトコがいましたわ。
女性がターゲット層の商品ってそういう所がデリケートで要注意なんですよね。

でもね、母。怒りの先の何かが違うよぅ~。(悲)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17145144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-11-11 00:32 | つぶやき_家族編 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise