真央ちゃん、優勝おめでとうございます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

元気のなかった今年の春。
あれからまだ半年ちょっとです。

悲しみをたくさん乗り越えての優勝を見て、
ファンとしてただただ、嬉しい気持ちです!
おめでとうございます!!!

タラソワコーチの振付は鬼プロって言われるだけあって、
とっても密度が濃くいろいろと凝縮されたプログラムです。
それをこなしてしまう真央ちゃんは本当にすごい♪

どれも好きなのですが、この「白鳥の湖」も大好き♪
何度見てもあっと言う間に終わってしまう素敵さです。

ISUがマトモだと、素晴らしさを満喫できるんですけどねぇ・・・。
毎回、おかしなジャッジが残念です。

真央、逆転で優勝!GP通算9勝目/フィギュア
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.sanspo.com/sports/news/20121103/fig12110319280007-n1.html
2012.11.3 19:27
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯最終日は3日、上海で行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の22歳、浅田真央(中京大)がフリーで逆転し、合計181・76点で優勝した。男女を合わせ、日本人最多のGP通算9勝目となった。

 SPで1位だった昨季の世界ジュニア選手権女王、14歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が177・92点で2位。キーラ・コルピ(フィンランド)が3位、長洲未来(米国)は4位だった。(共同)

浅田真央の話「100パーセントの出来ではなかったが、久しぶりに(GP初戦で)優勝できてうれしい。次につながる結果。若く勢いのある選手(リプニツカヤ)と試合をして刺激をもらった」

佐藤信夫コーチの話「(浅田は)まだまだ課題はある。少しずつ変化を見せ始めている段階。もう少し時間は必要だと思う」
↑ここまで------------------------------------------

それに。
こんな状態の中でしたし、とっても心配で・・・。
「尖閣」の影響か、大会名からレクサス消える フィギュア中国杯
↓以下参考のため引用------------------------------
2012.11.2 21:19 [フィギュアスケート]
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121102/oth12110221200015-n1.htm
 中国上海市で2日に開幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯で、トヨタ自動車の高級車ブランドを冠して「レクサス・カップ・オブ・チャイナ」としていた大会名から「レクサス」の文字が消えた。

 トヨタの中国法人の広報担当者は「当初は冠スポンサーとして契約したが、主催者側の意見を尊重する形で首席スポンサーになった」と説明。主催者側の意見の内容については言及を避けたが、尖閣諸島国有化に端を発した日中関係の冷却化を受けた動きとみられる。

 浅田真央(中京大)らが出場している中国杯で、首席スポンサーとしてのレクサス中国や、他の日系企業の協賛は維持され、会場で広告も出している。

 上海でのスポーツ競技では、12月2日に開催される上海国際マラソンで、東レが冠スポンサーから外されたほか、他の日系企業も協賛から外される見通しとなっている。(共同)
↑ここまで------------------------------------------

レクサスブランドを冠にしているということは、
結構な金額を出しているハズ。
返金して貰っていない気がいたします・・・。

チャイナリスクって言ってしまえばそれまでなんでしょうけど、
こういう国でスポーツを開催するのって、どうなんでしょう??

真央ちゃん達日本選手団の方々、
どうか無事に日本へ帰国してくださいね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17105287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2012-11-04 20:34 x
こんばんは!
真央ちゃんよかったですね(*^_^*)
今季は溌剌としていて楽しそうですよね♪
白鳥の湖はもう何回も見てます!!
何度見ても素晴らしいですよね
SPも可愛くて真央ちゃんの魅力満載で最高~(^^)
GPシリーズではアメリカ大会を優勝すれば
グランドスラム達成らしいです
すごいわぁ~

隣の国の変な女が復帰してくるから憂鬱だったけど
そんなことを忘れさせてくれた大会でした!
Commented by Lisa_cerise at 2012-11-04 21:34
☆be2さん、今晩は!

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当に真央ちゃん、良かったですよねヽ(^o^)丿
be2さんもなんですね!私も「白鳥の湖」を何回も見てます♪
もう、素敵すぎます~。
それにSPも久しぶりに可愛いプロで良かったです。

>GPシリーズではアメリカ大会を優勝すれば
>グランドスラム達成らしいです
そうなんですか!ほんとにすごいですわぁ♪

私もね、隣国の変なストーカー女が復帰するのがうっとおしくって、
しかも!また、台乗り確約かと思うとぞっとしてたんですけど、
そんなことはもう吹っ飛んでしまう、素敵な大会でしたよね。うっとり~。
NHK杯がうんと楽しみです。
by Lisa_cerise | 2012-11-03 23:45 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る