維新の会代表の発言が怖いんですけど。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

例の週刊誌は、会社の友達から借りて読みました。
即、売り切れたそうですね。
ある意味、販売促進をやっちゃった感じの市長です。

で。感想は。
「週刊朝日」はやり過ぎだと思いますし、
差別はいけません。
ただ、出身がどうのこうの、という内容は、
この方自身がイソ弁になる時の面接で言っていた内容で、
『血脈』とか記者会見で怒っている事には違和感がありました。
それより、パーティー券のキックバックがあったとか、
そういう記事内容のほうが気になりました。」

読まれた方はどう思われましたか?

で。
怖いなぁ~と思ったのは、記事の内容云々より、
市長の記者会見です。
橋下市長:週刊朝日は「謝り方も知らない鬼畜集団」
↓以下参考のため引用------------------------------
http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m040050000c.html
毎日新聞 2012年10月22日 20時05分(最終更新 10月22日 23時08分)
 
 橋下徹大阪市長は22日、自身の出自に関する週刊朝日の連載を巡り、おわびが掲載された同誌が市役所に届いたことを明かし、「謝り方も知らない鬼畜集団」などと批判、公開の場で直接謝罪するよう求めた。記事を執筆したノンフィクション作家の佐野眞一氏に対しても「佐野を(社会的に)抹殺しに行かないといけない」などと激しい言葉を並べた。

 市によると、同誌を発行する朝日新聞出版の社員が22日に市職員に手渡したという。橋下氏は大阪市内で記者団に「僕は子供に、謝る時は週刊誌を送りつけて終わりという育て方はしていない」と批判。同誌が橋下氏の実母に、記事を掲載した週刊誌を送り、取材を求めたことを明らかにし、「人間じゃない。鬼畜、犬猫以下。矯正不可能だ」などと激怒した。また、佐野氏についても「向こうはペンの力で僕(や家族)を殺しにきた。佐野を抹殺しに行かないといけない」「僕と同じくらい異常人格者だ。佐野のルーツを暴いてほしい」などと話した。

 連載は同誌が10月26日号で始めた「ハシシタ 奴の本性」。同誌は2回目以降の連載休止を決めている。23日発売の11月2日号では2ページにわたる「おわび」を掲載した。【原田啓之】
↑ここまで------------------------------------------

仕事をしていたり、
普通に暮らしていて、
「鬼畜」とか、
「(社会的に)抹殺しに行かないといけない」なんて言葉、
言われた事がありますか?
普通は使いませんよね??

私は以前、家族が交通事故でこちらが被害者の立場でありながら、
脅迫された事があって、超ビビリました。

脅迫電話もかかってくるし、
こちらの住所も分かっていますし、
本当に怖かったんです。

即、弁護士事務所に行きました。
だって、警察は何もしてくれません。
理由は「重体でも、命が助かっているから。」
(死なないと何もしてくれない、という事です。)

でも、死んでからでは遅いんですよね。
私は、こういう「脅迫」というものも「言葉の暴力」だと思っています。

お世話になった弁護士の方々には、
感謝しています。
あの時は、有難かったです。

そんな、頼みの綱の弁護士資格のある方が、
こういう言葉を使われるなんて、
本当に怖いと思います。

しかも市長という公職にありながら、
こんな言葉を遣うなんて・・・。
それこそ、子供さんたちが心配です。

「週間朝日」へは、
裁判所にしかるべき法的措置をされればいいと思います。

でも、市長のツイッターとかは?
これはいいのでしょうか??

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17041222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2012-10-23 20:09 x
こんばんは。私も口が悪いなと感じてました。世の中のみなさんもそう思っているでしょう。鬼畜とか社会的に抹殺とか普通の人はメディアで口にだせないでしょう。ツイッターでも攻撃ばかりしてるようですし、正直あきました。メディアの前で謝罪しろとか言ってましたが、市長はペンにはペンでかえせばよかったのでは??ペンにメディアではあんまりかと。それより、市長が生で民族浄化ということばをいったのですが、その後カットされてるんですよね。チベットのことを隠すため?とか深読みしてしまいました。
Commented by Lisa_cerise at 2012-10-23 21:55
☆ももさん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>
市長の発言は、日を追うごとに口が悪くなっているように思っていますが、
最近では、聞いていると気分が悪くなってしまいます。
ももさんのおっしゃる通り、「ペンにメディア」はあんまりですよ。
市長を見ていると、よりよい政治をするため、というより「恨」の字しか浮かばないです。

ところで。↓これ、知りませんでした。
>市長が生で民族浄化ということばをいったのですが、その後カットされてるんですよね。チベットのことを隠すため?とか深読みしてしまいました。

私もチベットの事が真っ先に頭に浮かびました。マスコミはとことん隠しますから。
チベットの僧侶の方達の尊い命掛けの訴えをも無視してしまうなんて・・・。と、私も深読みしてしまっています。
by Lisa_cerise | 2012-10-23 08:00 | 維新の会_橋下氏 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise