蓮舫は何も変わらず。相変わらずです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

最初の質問者なのに遅刻だけでもたいがい。

また、この人が出て来るとは・・・。
白いスーツ姿を見てぞっとしたんですけどね。
口調まであの仕分けの時と変わらず、
えらい勢いでまくしてててました。

「復興税の予算は被災地が1番じゃなきゃ駄目なんですかっ?」
「2番じゃ駄目なんですかっ?」
って聞こえましたわ、ワタシ。

挙句に野党のせいにしてしまってます。
こんなツィート↓をしたりして・・・。ホントに情けない限り。
d0176186_12772.jpg

“仕分けコンビ”、復興予算で開き直り連発 自公に責任転嫁
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/plc12101823100013-n2.htm
2012.10.18 23:05 [国会]
 東日本大震災の復興予算の「流用」問題を審議した18日の参院決算委員会で、かつての「仕分けコンビ」が開き直りとも取れる発言を連発した。平成21年の政権交代直後の「事業仕分け」では、歯切れ良く予算のムダ削減を訴えていた枝野幸男経済産業相と蓮舫元行政刷新担当相。3年余りの与党暮らしの末、「言い訳」を余儀なくされる場面が目立った。

 「あのー、ミソもクソも一緒にした議論はやめていただきたい」

 普段は理路整然と答弁することが多い枝野氏の冷静さを欠いた答弁に、委員会室は騒然となった。自民党の森雅子氏が、流用問題で地元・福島の企業向け立地補助金が不足していることを厳しく指摘したときのことだ。

 山本順三委員長(自民)はすかさず、「言葉は慎重に選んでください」と注意したが、枝野氏は「間違ったことを言っているとは思わない」と収まらず、「被災地以外に予算が使われていることは、理由も原因も全然別の話だ」とまくし立てた。自民、公明両党にも責任があるといわんばかりだった。

 枝野氏は自ら発した「ミソもクソも」という発言だけは、「あまり上品でなかったので、おわびして撤回する」と謝罪したが、復興予算に計上された立地補助金の大部分が被災地以外の企業を対象としているのは事実。激高したことで、かえって所管する「省益」を堅持しようという姿勢を印象づける結果となった。

 民主党委員として質問の先陣を切った蓮舫氏は、より露骨な形で自公両党に流用問題の責任を転嫁した。

 「一言言わせていただきたい。もともと内閣が出した復興基本法案は対象を被災地に限定していたが、自民党さん、公明党さんからの建設的な意見も踏まえ、対象は日本全国になった」

 蓮舫氏は、被災地以外の全国防災事業に復興予算が充てられた経緯に関し、こう強調した。


 初の本格的復旧・復興予算となった23年度第3次補正予算の編成をめぐる自民党の行状について「さらに7・1兆円上積みしろといわれた」「立地補助金が足りないから5千億円上乗せしろと指摘された」-などと“暴露”したが、逆に政権与党としての責任を棚上しようとする姿勢が浮き彫りに。

 そこには、かつての「仕分けの女王」の面影はなかった。(桑原雄尚)
↑ここまで------------------------------------------

革マル派と覚え書きを交わした枝野とバナナ蓮舫って、
本当にすごい“仕分けコンビ”です。

蓮舫って、確か日本国籍になる時に、
屈辱的だって言ってた人ですよね。

日本人は、あなたがまだ国会議員で、
こんなに偉そうにしている事が屈辱的です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/17016997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大和草 at 2012-10-19 18:56 x
このサル全く反省していませんね。

委員会に遅刻しておきながら

質疑では自らの遅刻に触れず

質疑では責任転嫁ですからね。

あまりに腹立たしいのでこの記事

私のブログで紹介させていただきますね。
Commented by Lisa_cerise at 2012-10-19 23:22
☆大和草さん、今晩は。

コメントありがとうございます。
そして。私の記事を紹介して下さって、ありがとうございます<(_ _)>

このとんでもない売国集団の象徴のレンホウって、たいがいですよね。
質疑1番目なのに遅刻して来たとは思えない偉そうな言い方に本当にむかつきました!
さすがにバナナ財閥の孫だけあります。
質疑の途中から聞いただけだと、まるで野党の自民党が悪くてレンホウが正しいのかと、
間違ってしまうのでは?と思うくらい、全く反省も何もしていません。
本当にあの言い方、なんとかならないものでしょうか。(怒)
謝罪とか、反省とか、この人にはないんでしょうね。
by Lisa_cerise | 2012-10-18 23:39 | 売国政党民主党 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise