橋下市長がよく分からない状態です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

利権などなど、
どんどん、ブラックな話題が出てくる方ですが、
大阪市長が会う必要ってあるんでしょうか?

橋下市長、元慰安婦と面会の意向
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120925/lcl12092514190003-n1.htm
2012.9.25 14:17
 橋下徹大阪市長は25日、自らの慰安婦に関する発言をめぐり、「慰安婦だった方が僕に言いたいことがあれば直接聞く。日程が合えばお会いしたい」と述べ、面会する意向を明らかにした。橋下氏はこれまで「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してほしい」などと発言していた。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」のメンバーと韓国から来日した元慰安婦の女性が24日、橋下氏に謝罪を求めるため市役所を訪れたが、休暇をとっていた橋下氏との面会は実現しなかった。
↑ここまで------------------------------------------

大阪市長が面会って、
橋下氏は何サマ?って思うのは私だけでしょうか。


『慰安婦』はないという事実はしっかりとあります。
それくらい、弁護士さんならもちろんご存知なはず。

だけど、橋下氏は、会って論破をして名を上げるつもりでもなかったみたいです。
そんな事をしたら支持層が離れちゃいますし、ね。

それにしても、自称元『慰安婦』さんも分かりやすい行動です。

謝罪=謝罪金なら会う
話のみ=捏造話がバレる

ということでしょうか。
会わずにご帰国なさった模様です。

アサヒる朝日新聞の記者が、あれこれとツイッターで文句を言ってますが、
捏造元の新聞社の記者には、そんな事より、きちんと日本に謝罪してよ!と思う私です。

まぁ、どっちもどっちでしょうか。
月曜日に有休取ってツイッターしている大阪市長と、
ツイッターでクレーム三昧の朝日新聞の記者。

いろいろあって、
橋下氏は今、焦ってます?必死な感じ??

日本人にはいい感じです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16880504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2012-09-26 10:34 x
私は小学校の道徳の教科書に慰安婦の人の写真が載っているページがありましたが、授業では触れられなかったです。子供だったので慰安婦が何をする人か分かりませんでしたし、漢字から想像して親にも聞けないことのように感じていました。幸運だったのは、式の練習の時、君が代の歌い方をきちんと教わったことです。何度も練習しました。最近中学で働く機会がありまして、驚くことに卒業式の国歌の練習は一度もないままに本番でした。しかも国歌は全員斉唱なので一番人数が多いはずなのに一番声が小さかったです。最近は蛍の光や仰げば尊しを歌わない学校があります。Jpopを歌うのです。その学校もそうでした。子供たちの思い出に残るなど、耳触りのよいことばで片づけられません。一度やらなくなったことは復帰させるのに困難です。その学校はユニークで、証書を手渡されて一言スピーチをするのですが、担任の先生に「とってもきれいです。大好きです」という生徒が続出していました。そもそも親への感謝を述べる場として設けられたのですが・・・式が昔より楽しくなっています。こうやって学校現場からも伝統が崩れていっています。話がそれてすみません。
Commented by Lisa_cerise at 2012-09-26 23:08
☆ももさん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>
ももさんがおっしゃりたいこと、わかります!
日教組は、卒業式とは何か?とか、日本が古くから大切にしている伝統を奪っていっていますよね。
私は小学校と中学校の卒業式には君が代を歌えませんでした。
(でも、「蛍の光」や「仰げば尊し」はまだ歌ったので、ましでしょうか。)
高校の入学式で「君が代」を斉唱した時には、本当に嬉しかったものです。
最近は、そんな風に変ってしまっているんですよね。とても悲しい話です。
おっしゃる通り、一度、やらなくなった事を復活させる事は困難ですし、
まして、子供達の価値観を変えてしまう事は、あってはならない事です。
子供の頃から愛国心を!と思うのは大切です。
by Lisa_cerise | 2012-09-26 00:06 | 維新の会_橋下氏 | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise