橋下市長はこういう考えをお持ちです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ほら出た!という感じです。
この人の本音ですね。
最近は焦っているとかって耳にしますが、
こうなるともっと本音が知りたいです。

「竹島は日韓共同管理を」 橋下氏、政府の立場と異なる見解
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092320390020-n1.htm
2012.9.23 20:35
 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は23日、維新が同市内で開いた政策討論会で、島根県・竹島の領有権をめぐる問題に関し、韓国が不法占拠し実効支配している現状を「武力で変えるのは無理だ」として、国際司法裁判所(ICJ)への働きかけを強めつつ、韓国との共同管理を目指すべきだとの見解を示した。

 共同管理をめぐっては、日本固有の領土だとする政府の立場と大きく異なる上、日本の領有権主張を弱めることにもつながりかねず、波紋を広げそうだ。


 橋下氏は、領有権問題で他国からICJへ訴えがあった場合、対応義務が生じる「義務的管轄権」を韓国にも受諾させるべきだと主張。一方で、竹島について「(韓国の)警備隊も常駐しているという積み重ねられた事実を今、武力でひっくり返すわけにはいかない。そうであれば共同管理に持っていかないとしようがない」と述べた。

 また、米軍普天間飛行場=沖縄県宜野湾(ぎのわん)市=の移設問題は「僕の頭には辺野古(へのこ)=同県名護市辺野古=しかない。(代替案がないなら)沖縄の皆さんに説明して納得してもらうしかない」と言及。日本維新として地元で説得に当たることや、沖縄の基地負担軽減に向けた新たなロードマップの必要性も強調した。

 23日の討論会には、自民党の谷畑孝衆院議員と民主党の今井雅人衆院議員が新たに参加。終了後、両氏は離党の意思を表明し、維新側も受け入れる考えを示した。両氏が合流すれば、日本維新の所属国会議員は9人となる。
↑ここまで------------------------------------------

いやはや。
この方の利権話はよく耳にしていましたが・・・。
この日本領土認識の甘さには驚かされました。

こういう考えの人が「日本維新の会」の代表なんですよ!
選挙前に言ってくれた事に感謝するとしましょう!!

「愛国心がある」というアピールのために、
「口元チェック」をしていましたが、
こんな発言をするなんて、
ほんまにびっくりですわ。

私はあなたの「愛国心チェック」をしたいものです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-24 07:00 | 維新の会_橋下氏

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る