仙台の売国パンダ誘致がダメな状況になってます!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

中共の思うツボとなっている売国議員や、
そこまで深く考えてなさそうな近藤真彦氏が、
ゴリ押しをし続けていた仙台市への誘致パンダ。

何度抗議電話やメールをしても、ちっとも、だったんですけど、
↓ようやく、いい方向に進んだ感じです。
「パンダ誘致」暗礁に 仙台市に抗議メール数十件
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120921/plc12092100040000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120921/plc12092100040000-n2.htm
2012.9.21 00:00 (1/2ページ)(2/2ページ)[尖閣諸島問題]
 尖閣諸島の国有化を発端に中国で拡大する反日デモを受け、東日本大震災で被災した東北の子供を癒やそうと、仙台市が進めるジャイアントパンダの誘致計画が、いっそう先行き不透明になっている。「中国にすり寄るな」。市には抗議メールが届き、計画の白紙撤回論も。一方、東京・上野動物園では、赤ちゃんパンダの死骸が今も園内に冷凍保存されたまま。尖閣問題は愛らしいパンダにも影を落としている。

 「北京での協議開始を待っていたが、こんな状況では…」。パンダ誘致を目指す仙台市の氏家道也建設局次長は肩を落とす。

 昨年12月には野田佳彦首相が、パンダ貸与を中国の温家宝首相に要請。今年3月には市幹部が、誘致を支援するジャニーズ事務所の近藤真彦さんらと北京を訪れ、関係省庁のあいさつまわりを行った。


 あとはレンタル料や期間などの具体的な交渉を進める手はずだったが、「反日デモが始まり、協議の連絡があるとも思えない。上野にパンダが初来日した国交正常化から40周年となる今月末がいいきっかけになると思ったのだが」(氏家次長)という。

 反日デモ後、市には「なぜパンダなんだ」「中国にすり寄るな」などと抗議のメールが数十件届いた。18日の市議会では中国での反日感情の高まりを受け、「計画をリセットすべきだ」との意見も出た。

 自民党系の市議、渡辺博さん(62)は「パンダでないとだめなのか。反日感情が根強くリスクが大きすぎる」と話す。

 奥山恵美子市長は「パンダは領土問題と関係付けることではない」と誘致の継続を表明したが、阪神・淡路大震災で被災した神戸市の王子動物園にパンダが貸与されたのは震災から5年後。市では「外交問題も絡み、誘致には時間がかかるだろうが、粘り強く交渉するしかない」としている。

 一方、上野動物園で7月、生まれて6日後に死んだ雄の赤ちゃんパンダの死骸が、2カ月たった今も園内で冷凍保存されたままになっている。中国に所有権があり、日本単独では研究などを行えず、まだ具体的な話をしていないためだ。

 赤ちゃんは7月5日に生まれたが、11日に死んだ。平成22年締結の協定で所有権は中国と定め、死骸であっても同じという。

 同園担当者は「100年保存してもDNAレベルで劣化しない性能があり、急ぐ必要はない」と話す。尖閣問題の影響は「中国の担当者と今も親パンダの飼育法などをやり取りしている」と否定するが、赤ちゃんの扱いについては話していないという。

 同園は22日、この1年間に死んだ他の動物と一緒に慰霊祭を開き、入園者にも献花してもらう予定だ。
↑ここまで------------------------------------------

氏家建設局次長が肩を落としているそうですが、
近藤真彦氏はどこまで理解しているんでしょうか。

どれだけ、仙台市やジャニーズにクレームが殺到してもダメだったパンダ誘致。
抗議のメールが数十件という、ちょっとの苦情で「計画をリセット」、って。
・・・ということは中共からのクレームですねぇ。

ちょうどいいじゃないですか。
パンダ誘致=利権だったんですし!

中共は、広告塔として近藤真彦氏を相手に選ぶという間違いをしたのも日本は良かったですね。
近藤真彦氏のなんとも偉そうな「パンダ誘致話」は本当に聞いていて不愉快でした。

そうそう。きっちりとした募金額って、公表しましたっけ?
ジャニーズも、こんな人を役員にしていて本当にいいのでしょうか?
よぅよぅ、考える時じゃないですか??

近藤真彦氏がマーチングJの名前入りパンダ厩舎とかを喋ってた時に、
何を考えているの!って思ってましたけど、
中共相手に「友好」なんてことは所詮無理なんですって!

今回の反日デモで、
松下幸之助氏も、あの世から「中共に恩を仇で返された」って思ってますよ。

とにかく。
ノダと同じく、近藤真彦氏も余計な事はしないでよね。
他のジャニーズタレント達に迷惑だけはかけないで欲しいです!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16855609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こぱんだ at 2012-09-27 00:39 x
こんばんは。
パンダ誘致については本当に疑問ですね。

>市では「外交問題も絡み、誘致には時間がかかるだろうが、粘り強く交渉するしかない」

時間がかかる?
時間をかけている余裕があるの?と疑問です。

仙台市議会議員の小野寺淳一さんのブログに、色々質問をしておきました。(近々、誘致に関する小野寺さん自身の意見をUPしていただけるようです。)
広く意見を求めているようなので、よろしければそちらにコメントを残してみてはいかがでしょう?
Commented by Lisa_cerise at 2012-09-27 21:06
☆こぱんださん、今晩は。

初めまして。リサと申します。コメントありがとうございます<(_ _)>

パンダ誘致は、結局、利権あるのみなんですよね。
私は、東日本大震災の義捐金をも搾取してしまうし、
仙台市民には税金としての負担が待っているし、
時間をかけずとも、誘致なんてしなくていいと思っているんです。
もう、怒りしかありません。

小野寺淳一さんのブログのご紹介、ありがとうございます。
こぱんださんは、既に質問をされたのですね。
私もあちこちに質問や抗議をしていますので、頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by こぱんだ at 2012-09-28 18:55 x
こんばんは。

数年前に上野でパンダを見ました。
当時パンダ舎は人が少なく、りんご片手に寝転ぶパンダをじっくり観ることができました。
(しかめっ面のゴリラは大人気でしたけど。)
興味が薄れてた?
「動かな~い。つまんな~い」って素通りしてる人多かったです。

その後東京に住む人から、「動物園が新しくなって、パンダは居ないけど充分楽しめる」と誘われた記憶があります。
設備が全体に新しくなって楽しい、そこへパンダの再来ですから。スカイツリー効果も重なったことでしょう。
人口も多いので、ちょっとした合間に来てくださる方も多いでしょう。

旭川は体験型動物園の元祖ですからね。
どうせなら飛行機に乗って、ラーメン、海鮮、乳製品、ジンギスカン、メロンなどなど選んで楽しい、食べて良し??

私も、仙台は立地などから、動物園はもちろん、その他の施設も相当工夫しないと、2年目以降が心配です。

パンダ誘致が成功したら??
やっぱり福島の方がダメージ大きかったんだって再確認するかも??がんばれ福島って。。
危険な場所に、希少価値の高いものを送り込まないでしょう??
Commented by こぱんだ at 2012-09-28 18:57 x
希望、復興シンボルにって言ってますけど、上野に引き続きアメリカもすぐに赤ちゃん死んでしまいましたよね?
やっぱり繁殖するなら中国だねって、強調しただけです。
神戸を真似ってって、繁殖成功しました?

一旦、地元の雇用は増えるだろうけど、途中まで資金提供しますって・・・無責任な発言ですよね?
動物を飼うなら最後まで面倒みるのが筋だって、注意するくせに。途中まで貢献したから後はよろしく~?
何かあっても、市長も変わってしまって、責任取れませ~ん!!なんてことになったら、最悪ですね。
外交関係ないって言うなら、市長との仲良しのよしみで、任期後も責任取ってね、って感じです。

私は市民じゃないので、仙台市民が賛成するなら、あまり反対はできませんが・・・。
見舞金の方が嬉しいという方がいますね↓
http://okwave.jp/qa/q7078946.html
Commented by こぱんだ at 2012-09-28 20:43 x
神戸は「パンダがいなかったら、もっと失業率高いはず」とか言うのかな?
因みに、神戸でパンダが死んだときの中国人の反応
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0911&f=national_0911_180.shtml

外交問題です。
もう反日でけが人出たり、動物殺されたり見たくないから。

実は神戸のパンダも懸念を抱いていたけど、経済効果はあったらしく、導入してみないと分からないなぁとも思いますが・・・。

それを思うと飼い主を失った犬猫は本当かわいそうですね。
日本での殺傷処分数、どのくらいでしたっけ?

それから、福島の反応はどうなんでしょう?
仙台は、動物園の節電とか考えているのかな~??

長々と失礼しました。
Commented by Lisa_cerise at 2012-09-28 22:13
☆こぱんださん、今晩は。
文字制限がある中、コメントをありがとうございます。

略奪動物のパンダを○○のシンボルに、というのは中共のビジネスと利権です。

>それから、福島の反応はどうなんでしょう?
こちらで仙台の方々が頑張って反対されているんです。⇒http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/
本当に頑張って誘致反対のデモや運動をされていて地元の怒りが伝わって来ます。

ところで。私も小さかった時に上野動物園へ行った事がありますが1回きりですし、神戸のパンダは見に行った事もありません。梅田と三宮の間にあり、途中下車してまでという感じですし経済効果は疑問です。
中共が絡むものに手を出したら、ろくなことがないですし。
パンダビジネス。⇒http://lisacerise.exblog.jp/11963067

白浜は京都からは遠くて、逆に東京の方が近いですし、こちらも行った事がありません。

ところで。なぜ、白浜にいるパンダはあんなに多いの?と疑問に持たれる方がいらっしゃるのですが、
白浜のパンダは全頭中国籍で、日本で生まれた子供も中国籍なのです。中共はそこらへんがずる賢いですよね。
パンダ誘致が失敗することを祈ってやみません。
by Lisa_cerise | 2012-09-21 21:20 | パンダ | Trackback | Comments(6)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る