尖閣諸島のこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「尖閣諸島購入寄付金」の事は、
私の辺境ブログでも紹介させて頂きました。

あれこれ思う事がありますし、
色々な記事を見たりすると複雑な気持ちです。

尖閣地権者「政府売却で合意」 石原知事に伝える
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120908/plc12090800500000-n1.htm
2012.9.8 00:49 [石原慎太郎]
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画を進めていた東京都の石原慎太郎知事が7日、同諸島の地権者と会い、政府に売却することで合意したと伝えられたことが都関係者の話で分かった。政府はすでに、20億5千万円で購入することで地権者と大筋合意したとしており、石原知事は「政府と地権者が折り合ったのなら、口を挟める問題じゃない」としていた。

 都には同諸島の購入と活用に向けた寄付金が約15億円寄せられており、今後、取り扱いが焦点となる。

 政府は国有化しても、荒天時に船が避難する施設などは造らない方針だが、石原知事は地権者との面会に先立つ会見で、「何も造らずに国有化しても、献金した人は是としない」と指摘、国が施設整備を行うまで寄付金は都で預かるとした。「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」とも述べ、上陸して再調査する必要性を改めて示した。

 また、次期総選挙後は自民党が第一党になり、新政権ができるとの見立てを示し、「尖閣について、どういう責任を取るか質問状を出す」と述べ、自民党総裁選立候補者に公開質問状を出す考えを明らかにした。
↑ここまで------------------------------------------

「国を信用出来ない」、
「民主党政権には絶対に売らない」、
ずっとそう発言していた地権者なのに。

今まで、中共や売国政党に売却せずにいた地権者のを信じていましたし、
今回の事は本当にびっくりしました。

これまで、交渉の場にすら出て来なかった地権者がなぜ?
色々と憶測が飛び交っていますが本当のところは何だったんでしょう。
よりによって、売国政権時に売却だなんて・・・。
もちろん、イオン岡田は絶対に許せません!

ただ、東京都への尖閣諸島購入寄付の金額は、
日本国領土を思う人の多さを示していますよね。

とにかく、石原都知事の見立て通りに自民党が第一党になって、
一日も早い「政権交代」を祈っています。



ところで。
地権者の「弟」さんは映像で登場されますが、
肝心のご本人は一度もお見かけしないままです。
家がまるで要塞のような造りになっている模様を読むと、
色々と「言えない事」はあったと想像しています。
私のような一般庶民には判らない事とか・・・。

最近は恐ろしい事件が次々とありますし、
↓こういうニュースを見ると、同じ県内で同姓という共通点だけで怖くなります。
事件直前に「早く来て」と娘に電話、数日前から異変察知か さいたま・南区の77歳女性殺害
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120827/stm12082720520010-n1.htm

そして。
とても丸腰な家に住んでいる私にふと気付く。
色んな意味でバリアフリーです。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-09-08 23:49 | 日本への思い_尖閣諸島

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る