戦場カメラマンブログのタイムラグの不思議。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓このコラムを見て、ふと思ったこと。

戦場カメラマンはどうしている?
↓以下参考のため引用------------------------------
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81
2012年8月28日 掲載

 ジャーナリストの山本美香さん(享年45)が先週末に無言の帰宅。この悲報が流れ続け、「彼は大丈夫か」と頭をよぎった人もいたのではないか。戦場カメラマンの渡部陽一(39)である。このところ、テレビで見かけないが、やはり彼も中東に出かけていた。
 渡部のブログ「戦場からこんにちは」の「戦場カメラマンとアラブの国々」によれば、8月15日にはシリア難民が流入するヨルダン側国境の街アル・ラムザにいた。
その後は国境沿いを転々としているようで、21日には「北部シリア国境の街アレッポで日本人ジャーナリストが犠牲となってしまった」とツイッターに書いている。
 写真は国境沿いの道路や警備の様子を捉えたものが多く、危険地帯には進入していないもよう。戦場カメラマンの真価が問われるのはこれからか。
↑ここまで------------------------------------------

あれれ~。
その日は、関西ローカルの
↓「よ~いドン!」のゲストとして、最初から出てたやん?おかしいやん??どういうことなん???
http://www.ktv.jp/yo-idon/corner6.html
d0176186_229194.jpg

↓これって、生放送なんですよぉ~。お盆休みで家族中で見てましたしっ。生放送って確認もしてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%94%BE%E9%80%81

別に、この方の事が嫌いでもないし、
活動やお仕事がどうのとか、
そういう事では全くないんです。

ただ。なんだかね。
最近は、ちょっとしたことでもTVを疑っちゃうようになったけど、
この場合はどっちなんだろう?
と思ってしまったわけです。

ちなみに。
奥様は戦場で育った方なので、もっと現状を広めて欲しいから、
危険な戦場へ行く事へは賛成している、というホロッとくる話の後に・・・。

いつも被っているあの帽子は、
妹さんがもういらないから捨てるというので貰って、
被っているうちに、頭に馴染んで来て今に至っている、
こういう、知らなくてもいいかな話も知る事が出来ました。

印象は良かったですよ。(と、フォロー。)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16727772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-08-31 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る