本当に戻って来たけど、どうします?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「おかえりなさい。」って感じですか。

「親書」って扱い方が違うでしょう。
こんなに簡単に返送されるものではありません。

韓国「首相親書を返送」、日本は受け取り拒否 異例の非難の応酬
↓以下参考のため引用------------------------------
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120823/kor12082317570003-n1.htm
2012.8.23 17:56 [韓国]
 【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は23日の記者会見で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり野田佳彦首相が李明博(イ・ミョンバク)大統領宛てに送った親書について、日本側に返送すると発表した。これに対し、日本の外務省は同日、在日韓国大使館員が返しにきた親書の受け取りを拒否した。

 また、趙報道官は、韓国が竹島を「不法占拠」しているという玄葉光一郎外相の発言を「暴言」だと抗議し、撤回を求めた。日韓双方が非難の応酬をする異例の事態となっている。

 趙報道官は親書返送の理由として、(1)(竹島を領有するという)日本の主張は不当である(2)両国首脳間でこの問題が議論される前例となる(3)日本政府による竹島の(領土)紛争地化に利用される恐れがある-の3点を指摘した。

 返送は外交的非礼だという日本側の批判には、「(親書は)外交公式書簡に添付して返送するので非礼ではない」と反論する一方、日本側が親書を送る際、写本を添付しなかったことや親書の内容を公開したことを「非礼だ」とした。
     ◇
 野田佳彦首相は23日の衆院予算委員会で、李大統領宛ての親書の返送を韓国側が発表したことについて「あまりにも冷静さを欠いた行動ではないか」と批判した。
↑ここまで------------------------------------------

ノダ首相の発言を聞いて思ったことは、「人ごとみたい」な言い方だなぁ、ということ。
(「一応、言っておこう。」みたいな?)
この人って「消費税」じゃないとなると、なにも気にしないの?
でも、あなた一人が冷静にとかそういう事じゃなくて、
これは日本国に対する非礼です!!

そして更にびっくり行為です!


韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され
↓以下参考のため引用------------------------------
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120823-OYT1T01046.htm
 韓国の聯合ニュース(電子版)は23日夜、李明博韓国大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、日本側が返送受け取りを拒否したことから、書留郵便での送付措置が取られたと報じた。

 聯合電は郵便がどこから送られたかなど詳しい経緯に触れていないが、東京の在日韓国大使館が外務省宛てに送付したとみられる。

 聯合電によると、この日、韓国大使館の参事官が外務省を訪れて親書を手渡そうとしたが、外務省側は大使館車両の正門通過を許可せず、参事官の面談要請も拒否したという。韓国政府当局者は「(日本の)外務省の正門を(韓国の外交官が)通れなかった」としたうえで、「やむを得ず、書留郵便を通じて、野田首相の親書を外務省に発送した」と明らかにした。

(2012年8月23日19時08分 読売新聞)
↑ここまで------------------------------------------

「書留」て。
「親書」にもあの赤いスタンプが押されちゃってるのかしら。(細かい事が気になる。)
もう、非常識国家なのは分かってましたけど、
どこまで非常識なんだか。

ノダ首相は非常識国家に「親書」を送っている場合じゃなくて、
「ウォン建て韓国国債購入の中止」と
「日韓通貨スワップ中止」の指示をすべきだったんです。

もう「国交断絶」でしょう!

不本意だけど、首相なんだから仕方なく・・・。
↓ノダ首相へ初の応援エールをしてみる。

「簡易書留」じゃなくてまだマシでしたよ!!
頑張って「国交断絶」と言いましょう!


数がものを言うんですよね!
↓どんどん、意見しましょう!!

------------------------------------------------------------
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
------------------------------------------------------------
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、防衛省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
------------------------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16683664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2012-08-24 19:00 x
こんばんは!

本当に韓国って呆れるほどバカですよね
もう国全体がバカであふれてる感じ
帰化人が多い民主党も
さすがに相手にするのバカバカしいと思ってるんじゃないですかね
書留で送ったとか
もうギャグとしか思えません
こんな国は見捨てて
北朝鮮と同じ括りでいいですよね
国交断絶ですよ!!

そうそう京都府からメールの返事きましたよ~
京都府が表彰するために定めている規定に合ってるから
表彰対象者となりましたって書いてあったけど
なんか本当にお役所って融通効かないですよね
普通だったらオリンピックでの韓国人選手たちの行動を見れば
受賞資格があっても受賞させないでしょうよ(--〆)
だから役所って嫌われるのよね
ほんと頭悪いったら!!!
とはいえIOCの調査待ちみたいだから
まだ表彰はしてないみたいですね

長々と失礼しました<(_ _)>
Commented by Lisa_cerise at 2012-08-25 00:35
☆be2さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

韓国ってとことんおバカですよね。
書留て!笑っちゃいました!
ロンドンオリンピックから全力で自ら全世界に向けておバカっぷりを発信中ですね。

普通は即国交断絶ものなのに、民主党の対応がたいがいですし。
だからこそ、韓国の異常っぷりが際立っていいのかも、とか、日本国政府に求めるレベルが低くなってます(汗)

>北朝鮮と同じ括りでいいですよね
はい!やっぱり同じ民族ですし、半島で一つですね!

私も京都府から返信メールが来ました!
be2さんも同じみたいですね。

おっしゃる通り、普通じゃなくて、有り得ない判断です。
堂々と受賞資格があります、て!ツッコミどころが満載。

あの開き直り内容を見る限り、やっぱり、こっそり表彰しちゃうのかなぁ、って思ってます(汗)
なんてたって、京都(悲)

ちなみに、電話はどっちの国の人間ですか?って返答ばっかりで、
血圧がむっちゃ上がったと思います、ワタシ。
「告発」とか、そういうのをしなくちゃ、阻止出来ない模様で、そんなの間に合わないし、
もう、IOCの調査に期待するしかないみたいです・・・。
by Lisa_cerise | 2012-08-23 22:58 | 日本への思い | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る