『夏』は気疲れします。その1

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「たかが電気です。
たかが電気のために
なんで命を危険にさらさなくてはいけないんでしょうか。」

この、某”教授”の発言に、
本当に腹が立ったあの日。

あれから随分と経ちましたが、
我が家には停電したら命にかかわる病人がおりますので、
毎日、とっても気を使います。

以前にも書きましたが、
原発反対運動に思うこと。
関西電力から来た、「計画停電するかもね、お知らせハガキ。」で、
じわじわとビビっちゃってた私。

↓所詮は人ごとな書きっぷりにも腹が立って・・・。
計画停電時の注意事項の欄
●ご自宅で医療を受けられているお客さまで、停電中の健康状態がご心配な方は、
事前に医療機関などにご相談いただきますようお願いいたします。


心配性な私は、結局、
「たぶん、大丈夫やろ~。」というお気楽な家族達の言葉をよそに、
蓄電器をはりこんで買いました。
今のところ、「ほら、いらんやんか。」って言われてます。ハイ(汗)

重いし、場所は取るし・・・。
でも、停電になって後悔したくないから。

ワタシはとってもショウシンモノなので、
苦しむ家族の顔を見たくないから、なんですけど、ねっ。

今年の夏は特に暑くて、
熱中症にならないように気を付けているのですが、
それでも軽度の熱中症にはなっちゃうんです・・・。

それから。
こんな暑い時期は、元気なものでも食欲が落ちてしまいますが、
病人の場合は、食欲が落ちるとてきめんに栄養状態が悪くなります。

これが、とっても「やっかい」なんですよね。
もう、今年も参ってます。

つぶやきというより、もはや愚痴ですね(失笑)
・・・ということで、参ってしまう話は、また、後日に続きます。

元気な時は思わないんですよね。
私も自分だけなら、
家族に病人がいないなら、
知らないまま、分らないと思う事がいっぱいあります。

でも、日本で納税もしないくせに、
日本に来た時だけ騒ぐ”教授”みたいな行動はやめて欲しいものです。

--------------------

”教授”に思わずぼやいた記事はこちらです。↓
もう日本に帰って来なくていいですから!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16595505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-08-09 01:00 | つぶやき_家族編 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise