松本薫選手はすごい!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今日もオリンピックの話です。

我が家には在宅介護の家族がいて、
夜中も起きて吸引やら、
いろいろとしないといけない時間があるので、
疲れている時はほんとにつらいと思う時があるのですが、
勝手なものでオリンピックがあると、起きていられるんですね!
で。夢中で見てるんですよね~。

スポーツって、本当に元気をもらえます。

昨晩。
TVの映像からでも、
気合いというか、
ものすごい闘志が伝わって来た松本薫選手!

072.gif金メダルおめでとうございます072.gif

・・・って、喜びも束の間、男子決勝の中矢選手の試合では、
あの、ロシア選手ったら、痛めている腕を更に攻めて、
試合は終了したのに、中矢選手の上に乗ってパフォーマンスをしました(怒)
ほんとに、こんな人に「柔道」はもちろん、「JUDO」もして欲しくない!!
後味がものすごく悪かったです。

それから。
ワタシが気になるのは、胴着がはだけたまんまの選手の多いこと。
直そうよっっ!って思ってしまうのですが、
規則はなくて、あくまでマナーで、
スポーツの「JUDO」的には何ら問題がないのですね。

ところで。
海老沼選手の試合の時に知ったのですが、
韓国は、柔道着もグレーゾーンなんですって。
解説者がTVで言っているのを聞きました。(怒)
ほんとにムカツク!!

アトランタオリンピック決勝では、
田村亮子選手と対戦した北朝鮮のケー・スンヒ選手が胴着を左前に着て出場してから、
国際ルールで「上衣は左襟が右襟の上を交差するように着用」するように、
明記されるようになったし、
もう、本当に色んな意味で半島はどちらもすごい、です。
本当に係わりたくない・・・。

↓そんな、かの国から、怒りのニュース。
ロンドン五輪の「判定」に韓国国民が不信感
↓以下参考のため引用------------------------------
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/31/0200000000AJP20120731003400882.HTML
2012/07/31 15:54 KST
【ソウル聯合ニュース】ロンドン五輪開幕以来、3日連続で韓国代表チームの有力メダル候補が判定に泣かされ、韓国国民の不満が高まっている。競泳の朴泰桓(パク・テファン)の400メートル自由形予選でのフライング失格(後に撤回)、柔道66キロ級準々決勝でチョ準好(チョ・ジュンホ)の勝利が覆った判定に続き、フェンシングでも疑問の判定が行われた。

 30日(日本時間31日)に行われたフェンシング女子準決勝でドイツのブリッタ・ハイデマンと対戦した韓国のシン・アラムは、延長戦の終了1秒前からタイムが経過せず、ハイデマンの攻撃を許し敗北した。ショックを引きずったシンは3位決定戦にも敗れメダルを逃した。

 インターネット上のブログや短文投稿サイト「ツイッター」には不満の声が溢れ、
「ロンドン五輪をボイコットしよう」との発言も多くみられた。


 韓国体育会関係者らの対応を問題視する声も上がった。フェンシングの判定について大韓体育会長が「(競技執行委員らが)ミスを認定したものの、規則に従った判定だった。悪法でも法は法」とコメントしたことや、チョ準好の判定に対する韓国選手団長の「IOC(国際オリンピック委員会)の判定を尊重する」との発言に、対応が甘いとの批判が集まっている。ツイッターでは「韓国を代弁しないでIOCを代弁してどうする」との批判もみられた。
↑ここまで------------------------------------------

ボイコットですか!ど~ぞ!!ど~ぞ!!!

ワタシはそちらの国に不信感でいっぱいです。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16540351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2012-08-01 18:18 x
こんばんは(^^)
私も松本選手の眼光の鋭さに惚れました(*^_^*)
あれぐらいの強さがないと金メダルは取れないんだなぁと
思いました!
私も男子のロシアの選手にムカつきました!!!
あれはないですよね
もっと日本の柔道連盟が影響力を強めないと
柔道がどんどん違うスポーツになってしまいますよね。。

韓国は国際スポーツの場から追い出すべきです
あいつらがいるだけでそのスポーツが穢れる(--〆)
ボイコットするならどうぞどうぞ~ですよね!!
Commented by Lisa_cerise at 2012-08-01 23:48
☆be2さん、今晩は♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

松本選手の眼光は鋭かったですよね!!金メダルってすごいと改めて思いましたわ~。

>私も男子のロシアの選手にムカつきました!!!
ひどかったですよね!もう、どんどん柔道じゃない世界になっていて、悲しいです。

>もっと日本の柔道連盟が影響力を強めないと
おっしゃる通りです!色々と頑張ってると聞きますけど今回のオリンピックを見ていても、信じられません・・・。
日本スケ連にはもはや期待薄ですが、
こんなんじゃ、一生懸命頑張っている選手が悲しいですよね!

>韓国は国際スポーツの場から追い出すべきです
賛成です!!ロンドンOPですでに、いっぱいやらかしてるんですね。
被害に遭ったスイスのサッカー選手のfacebookを見たら、
本当にハングルの書き込みばっかりで凄かったです。あ!何を書いてあるかは読めないですけど(汗)
あれじゃあ、つぶやいちゃいます。本当に同情しちゃいました。

あ!今、韓国の監督が2回目の退場ですよ。
どこであっても会場は韓国にアウェーですね(失笑)
by Lisa_cerise | 2012-07-31 22:18 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る