何かと違和感がある、市長の発言です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「演出が足りない」って、ニュースで言ってるのを見て急いで確認しました・・・。(絶句)
ちょっと違う事はないですか?
なんだか偉そうなんですけど・・・。

↓大阪"都"構想とか、妙に引っかかるこの人の発言です。

橋下市長:文楽を鑑賞 「台本が古すぎる」と苦言
↓以下参考のため引用------------------------------
http://mainichi.jp/select/news/20120727k0000m040068000c.html
毎日新聞 2012年07月26日 22時17分(最終更新 07月26日 22時53分)

 文楽協会への補助金凍結を表明している大阪市の橋下徹市長は26日夜、国立文楽劇場(大阪市中央区)で文楽の古典「曽根崎心中」(近松門左衛門作)を鑑賞した。橋下市長は鑑賞後、記者団に「古典として守るべき芸だということは分かったが、新規のファンを広げるためには台本が古すぎる」と苦言を呈し、演出方法を現代風にアレンジするなどの工夫を求めた。

 橋下市長は大阪府知事だった09年に初めて鑑賞した際、「二度と見にいかない」と酷評した。この日は、「もう一度古典を見たい」と鑑賞した。


 市は今年度の補正予算案で、文楽協会への補助金を昨年度比25%減の3900万円計上。橋下市長は技芸員(演者)が公開での面談に応じなければ補助金を支出しないとの考えを表明し、非公開での面談を求める協会側とのすれ違いが続いていた。この日は、鑑賞後に技芸員の楽屋も訪れ、非公開で懇談。公開での面談を改めて要望したという。【津久井達】
↑ここまで------------------------------------------

いややわ~。
台本が古すぎるって、それは当たり前でしょう!
もう、どうかしてます。
それこそ、別物になってしまうじゃないですか(怒)

「二度と見に行かない」発言から、
「もう一度古典を見たい」と鑑賞されたそうです。
気を持たせておいて、どうされるかを待つって事ですか?
弁護士さんだし、そういいうのって得意ですもんね。

橋下市長の発言では、確かに納得する話もありますが、
だからと言って何もかもが正しいとは限りません。

時々、怖くなる時があります。
そして。
特亜の「文化大革命」を思い出すのは私だけでしょうか?

おかしいことはおかしい、って言いましょうよ!!

↓過去の記事はこちらです。
文化はとても大切です!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16496442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-07-26 23:38 | 維新の会_橋下氏 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise