びっくりしたのはワタシだけですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

朝から、イチローの話題づくしだったんですね。

イチロー、ヤンキースに電撃移籍!すぐにマリナーズ戦先発出場

今日も「オスプレイ」をもっと掘り下げて、
実は国益のためにぜひ配備すべきキャンペーンにして欲しかったのに・・・。

そう言えば、前回(2009年)のWBCでも一番印象に残っていたなぁ、とか、
みんな、部門の枠を超えて(大げさ)日本を応援してたなぁ、とか
殆どの人がお昼休みに外ランチへ行かずにラウンジか自分の席のPCで応援していたなぁ、とか。
途中からぜんぜん打てなくなってたのに、
最後に打席が回って来て、
そこで打っちゃった「持ってる人」。

ファンではないワタシの記憶はそれくらいでしょうか。
それと、あまりにもみんなで応援している姿を見たフランス人の方が、
「日本人のナショナリズムがすごいデス!!!」と言っていた事くらい。

今日のお昼は、背番号がどーの、とか、
「びっくりした」って、友達がいろいろと熱く語っていたのです。

でも。
ワタシのびっくりは、
イチローご本人の事よりも、
イチローが好き過ぎる選手のことです。

どういうことなん?って、聞き直しました。
どんだけ好きやねん、って話がいっぱい。

もう、びっくりしたんですもん。
すごい人がいるんですね!!!

ワタシがやたらと「びっくりしたわ!!!」を連発する中、
友達は「知らんのぉ~」とあきれ顔でした。
いや、ほんまに知りませんでした。

それでもって、
背番号「52」の意味を知った今は、もうこの選手の事が気になって仕方がありません。
だって、イチローは背番号が「51」から「31」になったんですよ。
自分がこだわって来た背番号「52」の意味が違って来るやん!!

どうしはるんやろか。
「32」が空いてるか聞いたはるんやろか。

記者会見からすぐに、
目の前で、違う背番号のイチローを見はったんやんね。
今となっては、
背番号が「61」だったことがせめてものなぐさめかなぁ。

↓こんな記事を見たら、余計に心配に。
イチロー移籍にショック?川崎「コメントはなしにしてください」

大丈夫やろか・・・。
心配やわ~。
気になるわ~。

億単位の年棒よりもメジャーリーグに行きたくて、
マイナーリーグで渡米した人、
という最低限以下の情報は知ってたんです。でも、そのくらい。
(これって、知ってないのと同じ事ですね。)

ファンの人、悪意はありません。
ゴメンナサイ。

とはいえ、
一人でも多くの日本人に、
「オスプレイ」は何なの?という疑問から検索して、
日本の国益のためにぜひ必要というところに行きついて欲しいワタシです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16465111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-07-25 00:31 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise