いじめではなく犯罪です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

大津の中学生のいじめ事件の内容は、
日々、新たな情報が出てくるたびに、
これを「いじめ」という言葉を使ってごまかしてはいけない、と強く思うのです。
「いじめ」の数々ではなく、「犯罪」の数々です!

大津自殺、恐喝や強要容疑も視野 遺族は告訴へ
↓以下参考のため引用------------------------------
 大津市の中2男子自殺で、学校が実施した全校生徒アンケートに、自殺した男子生徒が金を取られていたとする記述があることなどから、滋賀県警は市教育委員会や学校を捜索した暴行容疑に限らず、恐喝や強要容疑なども視野に捜査していることが14日、県警への取材で分かった。

 男子生徒の遺族が近く県警に告訴することも判明。関係者によると、告訴は「いじめで受けた被害に対する処罰を求める」とし、容疑の特定はしないという。

 学校は男子生徒が自殺した後の2011年10月と11月に2回、全校生徒を対象にアンケートを実施。回答には金品に関わるいじめを受けていたことをうかがわせる記述があった。

2012/07/14 21:51 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

で。
3人のうち、2人は京都に転校してきています。

京都府宇治市の学校へ転校してきた生徒は、
母親の姓を名乗っていたとのこと。
バレないと思っていたのでしょうか。

でも。
この事件が問題になってから、登校して来ていないんです。

というのも、今日、偶然会った知人の子供が同じ中学校に通っていて、
その話を直接聞いてびっくりしたのでした。

まだ中学生だというのに、あれだけの酷い事をしておいて、
自分にとって不利となると、登校しないなんて(呆)
許せませんっ!!

「うちの中学校から、またどこかに転校するんやろか。」って知人が言ってましたけど、
反省する気もない態度ですし、
またどこかの中学校で素知らぬふりをしつつ、
本当に悔しい限りですが、過ごすんでしょうね。

日本は法治国家というのなら、
少年法を早く改正して欲しいものです。

↓以前の記事はこちらです。
ここの中学校には安心して子供を預けられませんね。


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16356003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-07-15 00:15 | 気持ち | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る