かなりおかしいですよ、今の日本は!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ご高齢の三笠宮殿下の心臓手術が無事に終わられたのか心配なのに、
TV命の母は、ほんの一瞬しかニュースで流れない、と嘆いていました。

ミヤネ屋では、上野のパンダの赤ちゃんが死んだ事がトップニュースだったそうで、
「なんか、へんやと思うわ」って・・・。

そりゃ、パンダの赤ちゃんビジネスで経済効果がこんなに!ってやってたし、
仕方がないのかなぁ・・・って、いやいや。
やっぱり、順番が違うと思います。

↓無事に終了されたと言うと、ほっとしておりました。
三笠宮さまのご手術が無事終了

無事に終了されたけれど、
96歳での心臓手術はどれだけお体にご負担がかかった事でしょう。

術後管理とか、これからも大変だと思いますが、
百合子妃殿下のたっての御希望とのこと。
先日、寛仁親王殿下がお亡くなりになられてすぐですし。

どう言われようとも、一日でも長く、と願われてのことだと思います。

私のような一般庶民ですら、
在宅治療をしている家族のことは親戚からいろいろ言われますし、
悲しくなったり、心が揺れることがよくあります。

でも。
家族にとっては一日でも長く、と願うものです。
後悔だけはしたくないのです。

そういう気持ちは人に対してはあるのですが、
パンダの赤ちゃんにそこまで思えますか?

やっぱり、私には理解ができません。
どうかしている今の日本の象徴のような気がします。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-07-12 00:03 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る