ここの中学校には安心して子供を預けられませんね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

連日、TVで流れている大津の中学生の事件ですが、
詳細内容を知って、もう、絶句しました。
ご家族は、さぞ、お辛い思いをされている事だと思います。

酷い事が連日されていた中学校の目がチカチカするHPもすごいです。
なんという配色でしょうか。
ハングルの教育もしっかりあったりするし、かなりの歪み具合です。
英語じゃなくて、ハングルて!なんで、ですのん?そんなん、いりませんて!
そもそも公用語じゃないんだし。
社会人になってからも何の必要もなく、何の不自由もなく今まで働いてますけど?

それにしても、中学生がここまで酷い事をするんですか?
これは、もはやイジメではなく、犯罪です。

それでも。
少年法は相変わらず、更生とかなんとかで、
加害者側を守るんですよね。

そして、これは単なる一部の中学生達によるイジメではなく、
背景にはいろいろと大人の圧力なるものがあって、更に絶句です。
搬送先の病院選択からして、
ご遺体の司法解剖をしなかった、のではなく、
させなかったように受け取れますし・・・。

亀岡の暴走事故での危険運転の適用も法の不備によって、
「無免許=危険運転」
とはなりませんでした。(怒)

少年法も含めて、きちんと法整備をして頂かないと、
どんどん、凶悪化する少年犯罪者が、
たとえ更生していなくても、ほんのわずかで社会に出て来るのです。

もう、学校が守ってくれないのなら、自衛するしかないのでしょうか。
それだと、悔しいけれど、転校するか、引っ越すくらいしかワタシは思い浮かびません。

・・・と思ったら、この加害者のうち主犯格と思われる二人も、
事件後に京都に引っ越して来ているらしいです。(なんでやのっ!!)
引っ越した今は、京都の学校で大人しくしているんでしょうか。
反省はしてない模様ですが・・・。

ところで。
加害者の一人かもしれない祖父のブログを読んで、本当にむかつきました。
この方は、ブログが炎上し始めてから、滋賀県警OBを何故か削除してます。
違うのであれば、削除しない方がいいのに・・・。

↓祖父ではないにしろ、違ったとしてもかなりキツイ言い方です。
いじめ問題の論点は?

最近は、酷過ぎる事件が起こってばかりですね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16308311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2012-07-11 15:42 x
こんにちは。大津の事件はひどいですね。ふつうは学校がいじめを知った時点で、生徒から聞き取りや保護者をよんだり、学年集会をしたりするんでしょうけど、どんな学校なんでしょう。最近は家庭でのしつけができてないためにひどい事件を起こす人が増えましたね。親の顔がみてみたいとはまさにこのことです。それにしても学校も教育委員会も警察署も恐ろしいところですね。まぁ、善人が勤めているといるわけではないということです。
Commented by Lisa_cerise at 2012-07-12 00:00
☆ももさん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>

大津の事件は、まだ中学生の年齢でこんな酷い事するなんて、もう恐ろしくなりましたし、
学校も教育委員会も警察署も裏で繋がっているなんて想像もしませんでした。
頼る所がないなんて、かなり歪んでいますよね。
それに、それぞれの家庭で自衛するにも限度がありますし。

>最近は家庭でのしつけができてないためにひどい事件を起こす人が増えましたね。親の顔がみてみたいとはまさにこのことです。
↑私も思います!!
あまりにもしつけがなってないから親を呼んだら、その親も学校に来るような格好とは思えない驚きの服装で、これはまず親から再教育しないといけないと思った、と京都のある荒れ気味の地域の教員の方が嘆いていたのを思い出しました。
最近、酷い事件が多すぎますし、恐ろしいです。
by Lisa_cerise | 2012-07-11 00:13 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る