ここの中学校には安心して子供を預けられませんね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

連日、TVで流れている大津の中学生の事件ですが、
詳細内容を知って、もう、絶句しました。
ご家族は、さぞ、お辛い思いをされている事だと思います。

酷い事が連日されていた中学校の目がチカチカするHPもすごいです。
なんという配色でしょうか。
ハングルの教育もしっかりあったりするし、かなりの歪み具合です。
英語じゃなくて、ハングルて!なんで、ですのん?そんなん、いりませんて!
そもそも公用語じゃないんだし。
社会人になってからも何の必要もなく、何の不自由もなく今まで働いてますけど?

それにしても、中学生がここまで酷い事をするんですか?
これは、もはやイジメではなく、犯罪です。

それでも。
少年法は相変わらず、更生とかなんとかで、
加害者側を守るんですよね。

そして、これは単なる一部の中学生達によるイジメではなく、
背景にはいろいろと大人の圧力なるものがあって、更に絶句です。
搬送先の病院選択からして、
ご遺体の司法解剖をしなかった、のではなく、
させなかったように受け取れますし・・・。

亀岡の暴走事故での危険運転の適用も法の不備によって、
「無免許=危険運転」
とはなりませんでした。(怒)

少年法も含めて、きちんと法整備をして頂かないと、
どんどん、凶悪化する少年犯罪者が、
たとえ更生していなくても、ほんのわずかで社会に出て来るのです。

もう、学校が守ってくれないのなら、自衛するしかないのでしょうか。
それだと、悔しいけれど、転校するか、引っ越すくらいしかワタシは思い浮かびません。

・・・と思ったら、この加害者のうち主犯格と思われる二人も、
事件後に京都に引っ越して来ているらしいです。(なんでやのっ!!)
引っ越した今は、京都の学校で大人しくしているんでしょうか。
反省はしてない模様ですが・・・。

ところで。
加害者の一人かもしれない祖父のブログを読んで、本当にむかつきました。
この方は、ブログが炎上し始めてから、滋賀県警OBを何故か削除してます。
違うのであれば、削除しない方がいいのに・・・。

↓祖父ではないにしろ、違ったとしてもかなりキツイ言い方です。
いじめ問題の論点は?

最近は、酷過ぎる事件が起こってばかりですね。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-07-11 00:13 | 気持ち

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る