原発反対運動に思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

TVで流れる、原発稼働反対運動を見るたび、
正直、複雑な気持ちでいます。

現在、原発に頼っている日本にとって、
代替エネルギーがすぐに提供される状態ではありません。

それにしても。
あの原発反対デモに参加している人でとても気になった事は、
ドラムを叩いたり、踊ったりして、まるでお祭り騒ぎにしか見えませんでしたし、
危機感が感じられなかった事です。
あの人達はどこからやって来たのでしょうか?

そして、毎回のように、大江健三郎氏や山本太郎氏が登場しますが、
平和な地から危険を叫ぶのはおかしくないですか?
あの人達はどっぷり電気使ってる日々を送ってますよね。
それはどうなるんでしょうか?

もちろん、当時、首相だった菅直人も、
今現在でも東京電力のぬるい、いい加減さにはもちろん腹立たしい限りです。
でも!福島の原発は人災だと言う事をきちんと伝えて欲しいものです。

稼働をやめていても、燃料棒がたくさん入ったあのプールはいいのでしょうか?
「稼働=安全」じゃないんですけど??

とにかく。
抑止力としての核保有が出来ない日本にとって、
原発という技術は必要だと思います。

ところで。
我が家へは、関西電力から「計画停電のお知らせ」ハガキが来ました。
これがまた、分かりにくい内容なんです。
6つのグループに分けて、更に8つのサブグルーブに分けて、
さらに、別表があって、そこから2時間程度の停電で、
裏に詳細に分けた表が掲載されています。
うちの年寄りは理解出来ませんでした。
HPで確認してください、って、
うちの年寄りはPCを使いこなせませんし・・・。
あとはお問い合わせ電話でどうぞ、って書いてあっても、
電話って、停電中は使えないじゃないですか。
どうせぇ言うのっっ!!

↓なかでも、怒りはコレです。
計画停電時の注意事項の欄
●ご自宅で医療を受けられているお客さまで、停電中の健康状態がご心配な方は、
事前に医療機関などにご相談いただきますようお願いいたします。


我が家には、停電したらどうしたらいいのか分らない状態の病人がいますので、
まさしく上記に当てはまります。
でも、病院に相談しても病院の事だけで手いっぱいですし、
他の医療機関や医療器具メーカーに相談しても、
それぞれが譲り合いのまま、
何度聞いても、うやむやに・・・。
そして、とうとう、計画停電スケジュールに突入しました。

時間がバラバラなので、バックアップなんて出来ないし、
東日本大震災でも、我が家と同じ状態の病人の方が多くお亡くなりになっています。
もう、涙目です。
いろいろな器械のうち、吸引器等の生命に係わるものが使えないのはキツイです。

そんな中、あのお祭り騒ぎ原発反対デモを見たものですから、
もう、本当に複雑な気持ちです。

これをお読みになった方は、それは個人的なの家庭の事情とおっしゃる方も多いと思います。
でも、こういう家庭の事情もあることを知って頂きたいのです。

いつも思う事ですが、
節電なんてどこ吹く風の勢いの、
明るい、いや、明るすぎパチ○○店の営業は強制的に止めさせてくださいよねっ!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-07-03 23:50 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る