歯磨きは大切です・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

お医者さんからも歯磨きは大切だと教えて貰っているし、
大切なのは分かっているんですが、
自分ではなくて、
家族の歯磨きとなると辛いです。

何せ、ワタシの家族といっても病人なので、
毎回、ちゃんと口を開けてくれるわけでもなく・・・。

↓以前のワタシの家族の記事はこちらです。
NHKの朝ドラに参りましたわ・・・。

誤嚥性肺炎もうんと怖いし、
本人へのリスクは一つでも減らしておきたいので、
毎晩磨く係がワタシなんですが、
うっかり気を抜くと、
しっかりと!!
思いっきり!!!
噛まれてしまうんですよねぇ。

病気のせいもあって、運よく言葉が伝わったとしても、
それを行動には移してくれないし、
歯の力ってすごいので、
指が腫れて、
歯の形もしっかり残ってます。

歯医者さんがお持ちの高級開口器なんて買えませんし、
庶民の私が買える程度の開口器はイマイチです。

今週は連日噛まれっぱなしです。

PC関係の仕事をしているので、
指は商売道具(?)なんやしっ!って、
怒りたくなる気持ちをぐっとこらえ、
相手は病人だし、
庶民の私が少し張りこんで買える程度の開口器を探し中です。

この前もお医者さんから、
口から食べると腸が刺激されて免疫力も向上すると言われると、
分かってるけど痛くて辛いですとは言えず・・・。

介護グッズでそれなりの値段を出しても、
ぜんぜん、あきません。

開口器って、どうしてプロ仕様しかないのやろか、
それなりに買える値段でえぇのはないのやろか、
とネットの旅をしつつ、
ぼやいています。

これは「カテゴリ:つぶやき_家族編」ではなく、
「愚痴」ですよねぇ。

でも。
今日あたり、夢に出て来そうです・・・。
ン万円もする高級な開口器!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/16091878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-06-20 00:10 | つぶやき_家族編 | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise