亀岡暴走事故の少年の起訴が決まりました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓絶句しました。
亀岡10人死傷で18歳少年起訴 危険運転致死傷罪は見送り

↓以下参考のため引用------------------------------
 京都府亀岡市で4月、集団登校の列に車が突っ込み10人が死傷した事故で、京都地検は17日、無免許で運転していた無職少年(18)を自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪で起訴した。

 犠牲者の遺族らは、より罰則の重い危険運転致死傷罪の適用を求め、地検に約21万人の署名を提出したが見送った。捜査結果について、地検は17日、遺族らに説明会を開いた。

 起訴状によると、4月23日朝、亀岡市の府道で、夜遊びによる寝不足から居眠り運転に陥り、児童らの列に後ろから突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせたとしている。

2012/06/17 17:10 【共同通信】
↑ここまで------------------------------------------

ご遺族の気持ちに賛同した、
21万1,831人分の署名の思いは届きませんでした・・・。

犠牲になられた方々やご遺族を思うと、
あまりの無情さに、
いたたまれない気持ちでおります。

あの辛い事故の日から、
ご遺族の方々は眠れない日々をどれだけ重ねられているのでしょう。
その日々の中で、この起訴内容です。
京都地検の説明を受けて、どれほどお辛い事でしょう。

あれだけの被害なのに、すぐに出て来てしまうんですよ。
日本が法治国家だという事は分かっていますが、
おかしいものはおかしい!のです。

署名に賛同した私達は、
ただただ、一日も早い法改正を望むしかないのです。

こんなに悲しいニュースは持って行き場がありません。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-06-18 00:03 | 交通事故_思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る