寛仁親王殿下の斂葬の儀に改めて思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ご高齢の三笠宮殿下と妃殿下の車椅子姿がたまりませんでした。
病院のお見舞いでは歩いていらっしゃったと思いますし、
ご心労はいかばかりでしょうか・・・。

ゆかりの人々、ご冥福祈り 斂葬の儀 寛仁さまに最後のお別れ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120614/imp12061411580001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120614/imp12061411580001-n2.htm

私の母は、TVでの放送が少ないと嘆いていました。
本当に、かなりおかしな国になっています。

それにしても。
寛仁親王殿下のように皇族のお立場から、
男系天皇の重みをはっきりと、
分かりやすく説明して頂けるような方はもういらっしゃいません。
この喪失感は日々、深くなっています。
残念でなりません。
はっきりと「私は神武天皇から続く血脈のスペア」とおっしゃっていました。

今でこそ、Y遺伝子とか分かりますが、
神話の時代からずっと男系天皇で繋がって来た事を、
今の時代で変えてしまう可能性のある危うさを一人でも多くの日本人に知って頂きたいです。

日本人の心の支えである存在なのです。
変わってしまってからでは遅いのですから。

ロンドンへ行くために急に頑張っているように見えてしまう方の外戚や、
その取り巻きが怖く感じています。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-06-14 23:44 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る