大至急で亀岡交通事故の署名活動にご協力をお願い致します!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

亀岡未成年暴走事故の署名をお願い致します。追記があります。

平成24年4月23日に京都・亀岡市で、
「無免許」で「30時間以上睡眠せずに運転」していた少年が、
集団登校中の小学生の列に突っ込み、
死者4名と自動7人が重軽傷を負うという悲惨な事故がありました。
ですが、危険運転致死傷罪の構成要件にはないとして、同罪の適用は見送られたのです。

来週、6月15日からその少年の審判が始まるので、
提出するためには6月8日必着でお願いしたいとの事です。

ご署名と署名用紙のリンク拡散のご協力をよろしくお願いします。
署名用紙のリンク先はこちら⇒https://t.co/SOSSdqtp
※1 この署名用紙1枚で10名署名出来ます。
※2 残念ながら、ネット署名はされていません。


署名活動中の方々と少しだけお話をする事ができました。
少年審判が6月15日から始まるため、
当初は署名活動は6月3日までにしていたのですが、
署名人数を少しでも増やしたいという事で日程を延ばして集めることにされたそうです。
署名をまとめる等の時間も必要なので、やはり6月8日がぎりぎりのようです。
親族の方達も友人の方達も、疲れていらっしゃる中、
丁寧に声をかけて、お願いをされていました。
ごく普通の方達が頑張っていらっしゃる姿を見て、
いつ、だれの身に起こってもおかしくないと思い、たまらなくなりました。

審判がすぐに始まってしまうため、
みなさまは、焦っていらっしゃいました。
私も、そんなに早くに始まるとは思っていなかったので、
びっくりして、署名用紙を持ってご近所を回っています。
どうか、一人でも多くの方のご署名が届きますように・・・。

===== 追記 =====
運転者の少年審判は8日に処分が決定すると知りました。
どうか、一人でも多くの方の署名と思いが届きますよう、祈っております。

※この署名は亀岡暴走事故の加害者に対し、危険運転致死傷罪を適用を求める署名です。
無免許の厳罰化に向けた法改正の署名は、別に行われるとのことです。

------------------------------ 追記 ------------------------------
※こちらで紹介させて頂いた検察宛の署名活動は終了しています。
------------------------------------------------------------------


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-06-03 19:38 | 交通事故_思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る