道路交通法って、おかしくないですか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「危険運転」適用を断念…亀岡10人死傷
↓参考のため、記事を引用-----
 京都府亀岡市で登校中の小学生ら10人がはねられて死傷した事故で、京都地検は事故を起こした同市の無職少年(18)を勾留期限の14日、自動車運転過失致死傷などの非行事実で京都家裁に送致する。

 地検や府警は、より刑罰の重い危険運転致死傷の適用を検討したが、法律の構成要件を満たさないと判断した。


 少年は4月23日朝、無免許で軽乗用車を運転して小学生らの列に突っ込み、3人を死亡させ、7人に重軽傷を負わせたとして、逮捕された後、自動車運転過失致死傷(最高刑・懲役7年)などの容疑で送検された。

 捜査関係者によると、地検と府警は、被害者の多さや無免許運転などの悪質性に加え、被害者側の処罰感情も踏まえて危険運転致死傷(同・懲役20年)の適用を検討した。

 適用には、〈1〉アルコールや薬物の影響〈2〉制御困難な高速度〈3〉運転技能がない――などのいずれかを満たす必要があるが、少年からアルコールや薬物の摂取は確認されなかった。また、車の破損状態などから制限速度(40キロ)を超える時速50キロ前後だったと推定されるが、捜査幹部は「制御困難な速度とまでは言えない」としている。

(2012年5月13日09時04分 読売新聞)
-----------------------------

↓この事故を知ってそれならこれだわ、と思ったワタシ。
〈3〉運転技能がない
だって無免許だし!

ですが、事故当日のニュースでは、
以前から運転していたから、
無免許でも運転技術があると判断される
と思われます、
と弁護士サンが解説していました。

それなら、何のための免許証なんでしょうか!!

お亡くなりになられた方、
被害者の方、
そしてご遺族の方達はどんな思いでこの記事を読まれたことでしょうか。

とっとと改正しましょうよ!

改正して欲しいものはまだあります。
この間の関越道バス事故。

↓ようやく実況見分がありました。
河野容疑者立ち会わせ実況見分…関越道バス事故

このトンデモ中国人運転手は、
1993年に来日して翌1994年に帰化したんです。

1年って、おかしくない?早過ぎ!と思っていたら、
中国残留孤児関係者として来日したんですね。

中国残留孤児は90%以上の確率で偽物だと言われていますし、
もう、なんだか怪しいことばかりです。

20年も日本に住んでいるにもかかわらず簡単な日常会話程度しか話せないなんて・・・。
・・・と思った所で、ふと疑問が出て来ました。
日本語が簡単な日常会話しか出来ないというのに、
どうして二種免許が取得出来るんですか?

おかしすぎますっっ!!

政権与党の民主党はたまにはいい事をしてみてよ!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-05-13 22:48 | 交通事故_思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise