いろんな所にホリエモンは登場しているのですね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

「猫ひろしをオリンピックに出場させる隊」(※ワタシが勝手に命名)があって、
お金で買ったはずのオリンピック出場を国際陸連が認めなかった英断記事をご紹介した時に
(⇒ほっとしたニュース。)いろいろと知った中で、
「猫ひろし」で何かを実現する企画に「ホリエモン」(堀江貴文)も居たという事があります。

本当に「ホリエモン」って、何かと絡んでますよね。

世間が狭いのか、そういう事を発想する集まりが濃いのか、
まぁ、とにかく、刑務所の中に居ながらもメルマガを発信したりしてる事とか、
「ホリエモン」はその頭脳をいい事に使わないのかなぁ、といつも思っていた所です。
(怪しいところに「ホリエモン」の影あり、みたいな感じに思えてしまうのはワタシだけでしょうか。)

それで。
そう言えば、こんな所でも出てる!と思った事が一つありました。
NHKの朝ドラ『カーネション』の台詞に参った話を以前に書きましたが、
(ちなみに以前に紹介させて頂いた記事はこちら⇒NHKの朝ドラに参りましたわ・・・。

この不愉快極まりない3月第一週以降の『カーネーション』の事をちらっと調べていたら(粘着質??)、
田原総一朗氏が長野刑務所で服役中の「ホリエモン」と面会した様子を語った番組の感想がありました。

「ホリエモン」も3月第一週までの”きちんと作られていたほう”の『カーネーション』にハマっていたそうです。
『カーネーション』はクオリティが高い!と絶賛していたとか・・・)
昼休みに見ている模様で、
朝ドラの時間の面会は避けて欲しい、
と関係者にお願いするくらい夢中とか。
ちなみに『カーネーション』の主人公の三女役の女優とは一緒にミュージカルで共演した事があるそうです。
(役者もしてたんですのん?知らんかったわ~。)

ところで。
刑務所の中って、私が勝手に思っていた環境よりいいんですね(呆)
それだけでもびっくりです。
自由な時間には、
新聞や本も沢山読んで、
映画もテレビも観ているんです。
ちょっと!!刑務所って、本来の目的はどやねんっっ!!

そういう、いい環境の中で、
日々の生活が精一杯のワタシより、更に知識を詰めているんですよね~、「ホリエモン」は。

その知識で次は何を考えているんでしょう。
もともとから、とってもおりこうさんなんだし、
だけど、それをいい方向には生かさなかった人なので、
今の知識や経験は、次のビジネスのため?と思ってしまうワタシです。

さて。
ワタシが一人で勝手に怪しんでいるその「ホリエモン」なる人は、
以前より20kg以上痩せていて、
刑務所の中で働いているとか。

その刑務所の仕事は何かというと、介護衛生係だそうです。(怪しいぞフラグ1本目)
食事の配膳、
洗濯物の回収、
高齢受刑者の入浴の世話、
オムツ交換など。(怪しいぞフラグ2本目)

そこでワタシが思ったこと。
     ↓
あらら、改心したのね!いい係を選んだのね、ではなく、
これを生かしたビジネスをするんじゃないの~?
ボッタクリ介護ビジネスを展開するんじゃないのぉ~?

あ、あくまでワタシの妄想ですから、念のため。
あくまでカテゴリも『つぶやき』です。

確実なのは、ワタシはホリエモンがかなり苦手だという事です。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2012-05-11 23:12 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る