ひどい事故が続いて、辛いです。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

京都はどうしちゃったんでしょう?というくらい、
ひどい自動車事故が続いていて、
結界が敗られたのでは?
なんて噂まで流れていました。

あまりのむごさに、
ご遺族のお気持ちを考えると、
そして未だ重体や重傷で、
お母様がお亡くなりになった事を知らせる事が出来ないというお話を聞くと、
もう、言葉も見つかりません。

なのに、↓悲しい事実がどんどんと出て来ます。
遊び疲れで事故?2台で徹夜ドライブ…亀岡事故

「無免許」なのに!
「暴走族で何年も乗りまわしていたのに」!
「無免許運転でも無免許運転が常習の場合には判例上、運転技能あり」なんです!!


だから、
現行の法律だと容疑は「自動車運転過失致死傷」です。
危険運転罪(懲役30年)ではないんですよ。
自動車運転過失致死傷(懲役7年)になるんです。

こんな事があっていいのでしょうか?
日本の法律って、本当におかしくないですか?
まだまだ、不備があると思います。

そして、この悲惨な事故も。
あの距離を一人で運転するなんて、恐ろしいったらありません・・・。

高速バス衝突 「疲れていた」逮捕の運転手、容疑認める
被害者の写真はTVで流れているのに、逮捕された容疑者の写真は出ません。
成人なのに何故でしょうか?

↓あのマークがあると噂の写真です。
d0176186_0422357.jpg


命を大切にして欲しいと心から願います。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/15805531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 異常に続いていますね at 2012-05-02 09:51 x
リサさん、おはようございます。
日本の法律って本当におかしいです。
法律変えたほうがいいと思うくらいです。
加害者の扱いからして間違っていると思うんです。
人権の名の下に色んな事が守られ過ぎて、逆に被害者は殺害されているにも関わらず、氏名も顔も公表されて、これっておかしいですよね。亡くなったら人権も無くなるんですか。
そんなバカな話はありません。
少年法も悪質なものには必要ありません。
こんなものがあるから、あの悲惨な女子高生コンクリート詰め事件のように加害者がすぐ出てきてしまい大手を振り、逆に被害者である遺族が引っ越すという不可解な事になっているのです。
普通なら、あんな酷い事件を犯した関係者(被害者が監禁されていた家の者全て)重罪になるべきです。
彼女をリンチした者は、全員死刑になるべきだったのです。
本当に命が軽く扱われていると痛感します。

私のランキングはヤフーなんです。
トップのTPPの下のほうに押すURLがありますので、よろしくお願いします。
この名前から飛べます!
では、又ね。
Commented by Lisa_cerise at 2012-05-02 22:55
☆サラさん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当に日本の法律って、おかし過ぎます!
だから、オザーなんかにも抜け道を見つけさせたんだわ、ってつくづく思います。
被害者も被害者家族も、最優先で人権を守って欲しいのに、それが出来ないなんてあんまりです。
神戸の悲惨な事件もひどかったですし、あの綾瀬の事件も絶対に忘れられません。
主犯格も大した量刑ではなかったですが、100人以上もの人物が係わっていながら、守られたままなんて、どうかしています。
少年法という名の元で守られた加害者は、更生するどころか、あろうことか事件を自慢して再犯してますものね。
少年法の更生として、ひと括りにせず、犯罪の内容によっては、きちんと分けるべきだと思います。

ランキングは、ヤフーのほうだったのですね。失礼致しました(汗)
今回はちゃんと飛び立てたので、早速ポチッとしました(^_^)v
これからも、よろしくお願いいたしますっ!
by Lisa_cerise | 2012-05-01 23:55 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る