日本海呼称を守る署名にご協力ください!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

↓いつもお世話になっている情報通のさくらさんのブログで教えて頂きました。
「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解)

↓今、在米で韓国人達が活動していること。
「東海」の呼称をアメリカの教科書に「東海」として使わせるべきで、
アメリカは、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えている、という抗議の請願を提出。

その署名が2万5000人を超えたそうです。
そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないという事です。

日本人も、黙っていてはいけないと思いました。
ワタシでもすぐに出来ましたので、
みなさま、署名へのご協力をお願い致します。

※署名の仕方を追加しましたのでご覧ください。
↓署名の仕方です。-------------------------
1)①、②のどちらかをクリックして、署名サイト↓にアクセスして下さい。
  ①「日本海」は「東海」ではありません!!
  ②http://wh.gov/UCX

2)米国大統領府の署名嘆願ページが表示されます。
  嘆願する内容は(米国の教科書で)ずっと「日本海」であった日本海の名称を「東海」と変えたりしないで!
  という嘆願です。

3)この米大統領府のサイトで一度も署名したことがない方は、
  一番下までスクロールして、[CREATE AN ACCOUNT]  コマンドボタンをクリックします。
  (アカウントのある方は、[SIGN IN]を クリックして8)に進んで下さい。)

4)[Create a WhiteHouse.gov Account]というページが開きます。
  ①テキストボックスに必須項目を入力して下さい。
  First Name:「自分の名前」
  Last Name:「自分の姓」
  E-mail:[自分のメールアドレス]
  ※Zip:郵便番号は任意。

  ②そのすぐ下の[For security, type the following text in the box below it.]に、
  表示されているアルファベット文字と同じ文字を下のテキストボックスに入力してください。

  ③一番下の[CREATE AN ACCOUNT]をクリックして下さい。
  ※ここで、ページタイトルのすぐ下に、
  [IMPORTANT: You have not finished creating your account.]
  という黄色いバナー表示が出ます。(メールチェックを促す内容なのでお気になさらず)

5)4)①で登録したメアドをチェックすると、
  [Whitehouse.gov]と表示される[info@messages.whitehouse.gov]から
  [Almost done! Verify your WhiteHouse.gov account]
  というタイトルのメールが届いています。

6)そのメール本文の一番上のパラグラフ、
  [You're only one step away from creating your WhiteHouse.gov account. email dress:]
  の次にあるハイパーリンクをクリックします。
  ※メールソフトの種類によっては、ハイパーリンクがされていない場合があります。
  この場合は、ブラウザのアドレス欄にこのような一行↓すべてをコピペします。
  https://wwws.whitehouse.gov/user/validate/12348511/1334418710/162ab77ee6d7ce50e9999999

7)大統領府のアドレス確認ページが開きます。
  これでメアドの登録が完了しました。
  ※5のメールには、サイトにログインする際に必要となるパスワードが記されていますので
  保存しておいて下さい。


8)①自動的にログインされた状態での「日本海を日本海のままに!」ページが開いている筈ですので、
  一番下までスクロールし、一番左の[SIGN THIS PETITION]をクリックして下さい。

②[署名完了]です。
-----------------------------------------------

こちらの方の↓ブログには、署名するに至る経緯が分かりやすく書いてあります。
【拡散】5/13までに25,000!「日本海」維持嘆願署名にご協力を!

ところで。
↓昨日から、日本の領土問題が話題です。
石原知事「都が尖閣諸島購入」 中国「違法かつ無効」

ワタシは今の日本政府が信用出来ないので、
石原都知事の購入計画に賛成です。
東京都民ではありませんが、日本人として賛成です!

今朝、このニュースでもテロ朝は相変わらずでした。
ある意味さすが、って感じですか・・・。
東ち○るという女性は「石原さんがポケットマネーで買えばいいんじゃないですか。」って、
言ってました。
そんな考えで日本の領土を守る事が出来るんでしょうか?

そんなぬくぬくした考えをしている間にも、
韓国は相変わらず工作活動をしていて、
日本海呼称の変更を韓国は国を挙げて取り組んでいるんです。
さすがの捏造国家っぷり。
韓国人に負けず、日本人も立ち上がりましょう!
もうね、
いちいち目くじらを立てるのも、とか、
黙っているのが美徳とか、
特アには通用しませんっっ!!


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/15741703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2012-04-19 19:53 x
こんばんは!
石原都知事の尖閣諸島購入のニュースは
久々にワクワクしましたね!
都民として本当に誇らしいです
こんな税金の使い方は大歓迎ですよ~(^^)
東京都にGJメールしておきました♪♪
寄付を募ることも考えているそうなので
全国からたくさんの寄付金が集まりそうですよね!
私も少しでも寄付するつもりです

ホワイトハウスの署名って難しいんですよね。。
前に一度TPPのときにやったんですけど
英語わからないし途中でリタイアしちゃったんです。。。
もう一回チャレンジしてみようかなぁ
Commented by Lisa_cerise at 2012-04-19 21:21
☆be2さん、今晩は♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

>石原都知事の尖閣諸島購入のニュースは
>久々にワクワクしましたね!
>都民として本当に誇らしいです
本当ですよね!!
日本人として誇りに思う存在です。

>東京都にGJメールしておきました♪♪
>私も少しでも寄付するつもりです
さすが、行動力のbe2さんですね!
私もしますね(^_^)v
左巻きの人達も「私達の税金が!」って言わせないぞぉっ~!

>もう一回チャレンジしてみようかなぁ
して下さい!!お願いいたします<(_ _)>
ワタシも署名の仕方を追加してみました。

ホワイトハウスからのメールもすぐに届きましたよ♪
署名もすぐに反映されました。
今のところ、25,000までまだまだなんです(涙)
Commented by natalie720 at 2012-04-20 20:08
初めまして!
さくらさんのところから来ました。
私のブログを載せて下さってありがとうございます。
もう本当にくだらなくて呆れるばかりばかりなんですが、笑っていられないですからね。先ほど見たら9000超えていたので今日中にもしかしたら10000にいくかもです。
あちらも必死で更に数を増やしていますからね・・・。
で、プーチンの次女が何と韓国人の男性と結婚とか。
力のある方なので、韓国寄りにならなければいいと願っています。では、これからもよろしくお願いします。
Commented by Lisa_cerise at 2012-04-20 23:19
☆ ☆サラ☆さん

今晩は!初めまして。リサと申します。
コメントありがとうございます<(_ _)>

さくらさんのところに訪問して、署名の事を知りました。
コメント欄を見つける事が出来ず、ブログを掲載させて頂きました。
私は違う画面を見ていた事に、先程気が付きました!申し訳ございません<(_ _)>

>もう本当にくだらなくて呆れるばかりばかりなんですが、笑っていられないですからね。
本当に呆れる事ばかりです。
署名はあと少しで10,000に到達ですが、
言いがかり国家、韓国のあのヘンな行動力に負けてはいられません!!

>プーチンの次女が何と韓国人の男性と結婚とか
このニュースにはびっくりしています!この韓国人男性と本当に結婚するのでしょうか。
てっきり、プーチンが反対していると思っていました。

特アに囲まれた日本は心配が尽きませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Lisa_cerise | 2012-04-18 17:04 | ホワイトハウス署名 | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise