『水』はあかんのとちゃいます?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

橋下市長、国歌斉唱で「口元を見るのは当然」

世界中のどの国民でも、
自国の国家斉唱をするのは当たり前の事なのに、
条例を作らないと歌わない教員がいるなんて、
正直なところ、
この日本という国はどないなってんの?と思っています。

サッカーとか、スポーツの場では、
『君が代』を歌っていますし、
日教組が浮いている感じさえしてます。

そんな中、
お隣の大阪府発の「維新の会」の様々なニュースは、
殆ど毎日のようにローカルニュースで流れています。
親戚も友人もたくさん住んでいますし、
みんな、ハシシタさんの事を評価してはります。
「ようやってはる」って。

でも。
ワタシは、「維新の会」がよく理解出来ていません。
アンカーのヤマヒロさんへツイッターですぐに反論されていたり、
とにかく、行動力がすごい事はわかります。

同じ関西だし近くなんですけど、
聞くとファンになるという演説を聞いていても、
よくわからないんですよね。
「道州制」とか、「大阪都」とか。
なんたって、性格が心配性なもので・・・。

日本がバラバラにならない?大丈夫??
とか・・・。

で。
そんな中での先日の↓このニュース。
橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す

今は、中国が全力で日本の水源地を買い漁っています。
そう!『水』は「商売」なんですよね。

民営化なんてやったら
日本人は中国から、日本の水を買わされるんとちゃいますのん?
水利権に外資を参入させるって、危険ですよ。
日本国民の命取りなんじゃないですか?

日本には趣のある四季があって、
水が豊かな国です。
蛇口から出る水道水をそのまま飲める国です。
だからこそ、
水のありがたみが分からなかったりしますよね。

その飲める水でお風呂に入ったり、
食器を洗ったり、洗濯をしたり・・・。

以前、ほんの十数年前までは、
梅雨の時期とか、
大阪の水はちょっと臭ったりしたものでしたが、
今ではとっても美味しいんですよね。
それは世界最高水準と評される、
大阪市水道局の努力の賜物なのです。

中国から守らないと!
安易に大切な『水』に手を出さないで欲しいと思っています。

ということで。
やはり、『維新の会』の事を分っていません。
信用出来る日か来るのか来ないのか?
という、モヤモヤした気持ちでいます。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/15569857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2012-03-13 23:39 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise