人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正倉院展へ出掛けて来ました。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今日は「悠仁さまの着袴の儀と深曽木の儀」
おめでとうございます。

悠仁さま、着袴と深曽木の儀=成長祝い、男子で41年ぶり

ワタシは、
文化の日ということで休日を満喫といいますか、
現実逃避もあって、
正倉院展へ行って来ました。

この正倉院展って、
近くてもなかなか行く事が出来ないんですよね。
いつも開催期間が17日間なんです。
今日も、朝8時半に頑張って行ったのですが、
人!人!!人!!!
既に行列で、1時間待ちでした。
毎年、公開される物が違うので、
本当に人気があるんですよね~。

中でも、
聖武天皇の遺愛品の「金銀鈿荘唐大刀」は迫力がありました。

有名な香木の黄熟香(蘭奢待)は人気で、
遠くからしか見られませんでした・・・。

大切に保管されている宝物の数々を見て、
日本人で良かったと今日もまた改めて思いました。

正倉院

正倉院の由来

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2011-11-03 23:59 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise