TPP参加に反対です。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

今年の2月にご紹介したTPPですが、
このところ、連日、TVでも新聞でも取り上げられていますよね。

私の思いは、反対です。
農業がどうの、とかいうレベルではなくて、
結局、
狙いは、郵貯とか、医療とか、
そういう、マスコミが取り上げない分野です。

参加しないと、アメリカがどうのとか、
日本から米軍が撤退したらどうする?なんて、
想定しなくていいと思います。
そもそも、日本列島は、重要な位置にあるんですから。
そう思いませんか?!

↓過去の記事はこちらです。(消されているゆーつべもありますが・・・)
TPPは日本にとって有益なんでしょうか?!
TPPはやっぱり危険だと思います!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/14860287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by be2 at 2011-11-01 09:42 x
おはようございます
マスゴミが称賛するものは全て疑え!!ですよね
TPP問題は農業のことばかりしか言わないけど
アメリカが欲しがってるのは郵貯ですよね
あと医療関係。。
今、アメリカのテレビドラマERを見てるから尚更感じてます
国民健康保険がなくなったら。。。
考えるのも嫌なくらい恐ろしすぎます!!!
Commented by Lisa_cerise at 2011-11-02 00:01
☆be2さん、今晩は。

コメントありがとうございます<(_ _)>

>マスゴミが称賛するものは全て疑え!!ですよね
そうなんです!本当に肝心な事は報道しませんよね。

>アメリカが欲しがってるのは郵貯ですよね
>あと医療関係。。
ですよね!農業じゃなくって、本当はコレなんですよ!!

>今、アメリカのテレビドラマERを見てるから尚更感じてます
>国民健康保険がなくなったら。。。
私もぞっとしています。
アメリカ転勤から戻って来た同僚も、これを言ってました。
いい保険へ加入していなきゃ、いい治療もして貰えない、という話を聞いて驚いていたら、
それどころじゃない話ばかりでびっくりしたものでした。
それが日本にも、なんて・・・。今までと違う環境になるなんて恐ろしいです。
by Lisa_cerise | 2011-10-31 23:29 | TPP | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る