不買運動に参加しますか?!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ネットでは、今、俳優の高岡蒼甫サンの発言から、
不買運動をしよう!という流れになっています。

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか

私がよく訪問する行動的な元気ブロガーさんも取り上げていらっしゃいますし。
そこでも、読めば読むほど、これは不買運動だわっ!!と思うのですが、
洗剤やシャンプーなどはいくらでも変わりの商品はありますよね。

でも。
我が家では譲れない商品があります。
それは介護用品の中の一つ。

赤ちゃん用って、何でもすごく良い商品があります。
中でも、本当にのオムツは、よくぞこんなに素晴らしいものが!という商品があります。
これじゃあ、赤ちゃんは快適過ぎて、オムツ大好きになっちゃうんじゃないの?という感じ!!
でも、悲しい事に介護用品は本当に選択の余地がないのです。

特に夏場は困るんですよね。
かぶれる⇒床ずれ⇒激痛と感染症等々・・・。

で。数少ない商品の中の一つが一番いいんですよねぇ。
譲れない商品はオムツじゃないんですけど、
それがターゲットの会社の商品なわけです。
(販売促進になるのも、って思うので、商品は言いませんが。)

介護用品にも赤ちゃん仕様の商品を作って欲しいと常々思っていたのですが、
ここでひっかかるとは!

そんなこんなで、不買運動に参加します!と思った途端、
あ!全部は無理だわ!って、もやもやしてます。

病気をしている本人が、やっぱり一番辛いわけですし、
少しでも快適に過ごせるように、って思っているので、
全面的に賛同出来ないので、悶々とした気持ちでいます。

健康な時って、例えば、肺が元気で良かったとか思わないんですけど、
病気になって初めて、肺が元気だったら、なんて思ってしまいます。
在宅投票も面倒なんですけど、
不買運動とかをするのにも、健康である事が前提なんですね・・・。

(在宅投票関連の以前の記事はこちらです⇒国歌と国旗。

というわけで。
今日はかなりマイナス思考な夜になってしまいました(汗)

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/14261138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2011-08-08 07:54 x
リサさん
不買運動は強制でもないから、自分が出来る範囲内でやったら良いと思うよ。
昨日の、楽しいお散歩呼び掛けが二転三転する中で、凄く人集まったし、

何よりネット中継見てた人達が多かったのが、運動広まっている証拠だと思うし。

地道にコツコツ続けましょう。
Commented by Lisa_cerise at 2011-08-08 22:09
☆ナナシーさん、今晩はヽ(^o^)丿

励ましコメント!ありがとうございます♪
不買運動は、出来る範囲で頑張ります!
でも、コツコツ拡散運動は頑張ってマス!!
昨日のお散歩会は、すごく人が集まってて、私も行ける距離なら参加したかったです。
8月21日のデモはどうなるでしょうね!
みなさま!応援してます!!
by Lisa_cerise | 2011-08-03 00:47 | 気持ち | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る