特亜企業が狙ってます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

韓国企業も「節電・エコ」に商機 大阪で52社商談会

一昨日の関西では、このニュースが何度も流れていました。
「やわらか銀行」のソンさんといい、なんだか嫌なニュースばかりを耳にします。
自国が大変だからと言って、日本の国難に便乗しちゃう気なんですねぇ。
そんな素晴らしいモノ、かの国にありましたっけ?!

で、昨日はこんなショックなニュース↓
三洋電機の白物家電事業、ハイアールに売却へ

この企業は関西が発祥の地で、
家族を大切にする企業だっただけに、なんとも複雑な気持ちです。
こんな時にこそ、日本人の雇用に繋がる事をして欲しいのです。

が、
なんたって、日本の居座り首相は、北朝鮮の拉致実行犯集団に献金してるんですもんねぇ。
一番信用ならない人物が日本の首相というこの受け入れ難い事実は、本当にキツイです。
そうそう。
昔、京都にいた故市川房枝氏から、勝手に支持者名簿を拝借したとかで、
市川房枝氏から、推薦貰えなかったって、地元で噂がありましたわ・・・。
まぁ、この市川房枝氏って人も、とぉ~っても左巻きだったのに、
その人からも信用ならないって言われてたなんて、どんな人物なんですか?!
昔からそういう人だったという事でしょうか。
その人物が今や、居座り首相です。情けない話です。


ところで。
とっても感動した、ワールドカップ『なでしこジャパン』
気にになっていたのは、
試合前の国家斉唱で、一緒に歌っていない方がいらっしゃったとこと。
ただ、その後がとても素晴らしい試合だったので、
この事は心の隅に押しやってたのですが、
あるプロ選手達の所属チームって、日本人経営じゃないんですか?!
だから、オーナーに気を使って歌えなかったんですか??
私の思い過ごしでしょうか。
それにしても、なんだか、いろんな方向から浸食されてますよね。
悲しくなってしまいました。
(素晴らしい感動に水をさす話ですみません。)


それにしても。
世界水泳を見ていると、表彰式での国家斉唱はどの国に対しても、
観客席の方達は起立して敬意を表していらっしゃいます。
自国の場合は、一緒に斉唱されています。

なのに、国歌斉唱がどうのこうの、って取り沙汰される日本って、おかしくないですか?
当たり前の事が当たり前の事として出来る日本になって欲しいと心から願っています。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/14220618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2011-07-30 15:54 x
日記に関連してると思うが、フジテレビと日本テレビの株主の20%以上ではないかと言う疑惑、何時もの自民党の人に連絡しといたら、調べてくれるそうです。
疑惑が高まれば国会で質問してくれるかなぁ?
Commented by Lisa_cerise at 2011-07-31 00:42
☆ナナシーさん、今晩は。

そちらは大雨ですね。びっくりしています。ナナシーさんの所は大丈夫ですか?
心配しております。

ところで。
私も、フジの外国人株主保有率が既に越えてるって内容をどこかで見たのですが、本当なら、放送権を剥奪される内容ですし、
国会で質問して頂けると、カン・チョクトの献金のように、ニュースでも取り上げずにはいられなくなりますよね!
通称名で保有出来るとか、何か抜け道があるのでしょうか。
そう言えば、なでしこジャパンのツイッターのもあのテレビ局のバイトでしたしね(怒)

最近は、アンカーは青山さんが出演していない時もゆーつべの削除が早いように思いますし、本当に規制がきつくなってると思います。
怖いですよね。今の日本って・・・。
Commented by ナナシー at 2011-07-31 12:28 x
リサさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
おいらのの地区も避難準備勧告出たんだけど、幸いおいらの家は川に近くなかったので大丈夫でしたよ。
高岡叩きは、もう地方局まで使って叩きまくってますね。
特に酷いのが福岡のテレビ局で、テレビ局批判をした人は差別主義者だそうですよ。(笑)
もう無茶苦茶。
つべ貼ったら弾かれたから興味あったら、さくらさんの所にも貼ったから見てね
Commented by Lisa_cerise at 2011-08-02 00:21
☆ナナシーさん、今晩は。

新潟も大変でしたね(涙)ナナシーさん、ご無事で良かったですヽ(^o^)丿
>つべ貼ったら弾かれたから・・・
↑そうだったんですか!昨日は自分のブログなのにコメントのお返事も書けなくて、
私のPCの調子が悪いのかと、あちこちいじくりまくってました(汗)
一日遅れですみません<(_ _)>
差別主義者って!本当に呆れました。
高岡サン叩きって、すごいですし、日本も言論統制がすごいって事でしょうか。
私は、モギとかって脳科学者モドキの、ごまかすどころか1円も納税してなかった人の方がよっぽどどうなのよ!って思いますわ(怒)!
by Lisa_cerise | 2011-07-29 00:23 | 日本への思い | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る