特亜企業が狙ってます。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

韓国企業も「節電・エコ」に商機 大阪で52社商談会

一昨日の関西では、このニュースが何度も流れていました。
「やわらか銀行」のソンさんといい、なんだか嫌なニュースばかりを耳にします。
自国が大変だからと言って、日本の国難に便乗しちゃう気なんですねぇ。
そんな素晴らしいモノ、かの国にありましたっけ?!

で、昨日はこんなショックなニュース↓
三洋電機の白物家電事業、ハイアールに売却へ

この企業は関西が発祥の地で、
家族を大切にする企業だっただけに、なんとも複雑な気持ちです。
こんな時にこそ、日本人の雇用に繋がる事をして欲しいのです。

が、
なんたって、日本の居座り首相は、北朝鮮の拉致実行犯集団に献金してるんですもんねぇ。
一番信用ならない人物が日本の首相というこの受け入れ難い事実は、本当にキツイです。
そうそう。
昔、京都にいた故市川房枝氏から、勝手に支持者名簿を拝借したとかで、
市川房枝氏から、推薦貰えなかったって、地元で噂がありましたわ・・・。
まぁ、この市川房枝氏って人も、とぉ~っても左巻きだったのに、
その人からも信用ならないって言われてたなんて、どんな人物なんですか?!
昔からそういう人だったという事でしょうか。
その人物が今や、居座り首相です。情けない話です。


ところで。
とっても感動した、ワールドカップ『なでしこジャパン』
気にになっていたのは、
試合前の国家斉唱で、一緒に歌っていない方がいらっしゃったとこと。
ただ、その後がとても素晴らしい試合だったので、
この事は心の隅に押しやってたのですが、
あるプロ選手達の所属チームって、日本人経営じゃないんですか?!
だから、オーナーに気を使って歌えなかったんですか??
私の思い過ごしでしょうか。
それにしても、なんだか、いろんな方向から浸食されてますよね。
悲しくなってしまいました。
(素晴らしい感動に水をさす話ですみません。)


それにしても。
世界水泳を見ていると、表彰式での国家斉唱はどの国に対しても、
観客席の方達は起立して敬意を表していらっしゃいます。
自国の場合は、一緒に斉唱されています。

なのに、国歌斉唱がどうのこうの、って取り沙汰される日本って、おかしくないですか?
当たり前の事が当たり前の事として出来る日本になって欲しいと心から願っています。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-07-29 00:23 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る