これぞ、売国ですっ!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ちょっと、ちょっと!!
今朝、↓このニュースを目にして、私は卒倒しそうになりました。
東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約

東京工業大の細野秀雄教授が発明って、お一人で、ではないでしょう?!
せっかく、特許を取っておきながらどういうことでしょうか!!!
特許配分の詳細はこの記事からはわかりませんが、
何と言っても、これは企業ではなく税金が投入されているので、とんでもない話です(怒)

私は仕事の性質上、どうしても特許は取っておかないとならないのですが、
取得に至る研究等々もさることながら、
特許事務所とあれこれ打ち合わせをし、
いかに戦略的にするか、
そしてどこをつつかれても大丈夫なように防御するか、
請求項の内容等の検討とか、
かなりの時間と労力と、そして何よりも本当にお金がかかります。
中には特許を取得せずに、非公開とする方がヨシとする内容も当然ありますが、
殆どは取得に向けて動きますから、特許事務所とは一心同体でもあります。

カン・チョクトの麻雀ナントカ?!なんてどうでもいいパテントはさておき、
こういう特許って、本当に大切なんです(力説)
なのに、なのに。

揃いもそろってどうなってるんですか?
なでしこJAPANで癒されている中での、
こんな売国ニュースはごめんです。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/14155414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2011-07-21 23:29 | 日本への思い | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る