優勝おめでとう!感動をありがとう!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

サッカー女子ワールドカップ
昨日は、タイマーをしておいて仮眠後に観戦しました♪
最後は祈る気持ちで!!
死闘120分、極限から頂点へ=たくましく激しく、一丸勝利-サッカー女子W杯

日本が国難の今。
なんて素敵なんでしょう。
本当に本当に勇気付けられました。
「最後まであきらめないことの大切さ」を教えて貰いました。

↓たくましいだけでなく、こんなかわいい記事もあったりしました。
<なでしこ世界一>澤、PKは「10番」だった
以下一部抜粋----------
 「PKは苦手でけりたくない」という澤は、順番を決めようとする佐々木監督に「最後にしてください」と頼んだという。岩清水が退場して10人となっていた日本で、澤はGK海堀より後の「10番」に。周囲からは「ええっ」「澤さん、ずるい」などと声が上がったが、佐々木監督は「さっきお仕事をしてくれたから」と延長後半の澤の同点ゴールを理由に順番を確定。笑いが起きたという。
----------------------

日本人は普段はおとなしいけれど、
やる時はとてつもない力を出すという事を実感しました。
いつも思うことですが、日本に生まれて良かったと思います。

で。BSを見ていた私は知らなかったんですが、
○ジテレビは表彰式をカットしたんですね。
やっぱりですか!
浅田真央ちゃんが世界選手権で優勝した時もカットしていましたし!!
あんな感動シーンをカットするなんて、どういう事でしょうか。
早く、マトモな日本になりますように。

↓過去の関連記事はこちら。
優勝おめでとう!そしてありがとう!!
日本人の誇りです!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-07-19 00:40 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る