優勝おめでとう!感動をありがとう!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

サッカー女子ワールドカップ
昨日は、タイマーをしておいて仮眠後に観戦しました♪
最後は祈る気持ちで!!
死闘120分、極限から頂点へ=たくましく激しく、一丸勝利-サッカー女子W杯

日本が国難の今。
なんて素敵なんでしょう。
本当に本当に勇気付けられました。
「最後まであきらめないことの大切さ」を教えて貰いました。

↓たくましいだけでなく、こんなかわいい記事もあったりしました。
<なでしこ世界一>澤、PKは「10番」だった
以下一部抜粋----------
 「PKは苦手でけりたくない」という澤は、順番を決めようとする佐々木監督に「最後にしてください」と頼んだという。岩清水が退場して10人となっていた日本で、澤はGK海堀より後の「10番」に。周囲からは「ええっ」「澤さん、ずるい」などと声が上がったが、佐々木監督は「さっきお仕事をしてくれたから」と延長後半の澤の同点ゴールを理由に順番を確定。笑いが起きたという。
----------------------

日本人は普段はおとなしいけれど、
やる時はとてつもない力を出すという事を実感しました。
いつも思うことですが、日本に生まれて良かったと思います。

で。BSを見ていた私は知らなかったんですが、
○ジテレビは表彰式をカットしたんですね。
やっぱりですか!
浅田真央ちゃんが世界選手権で優勝した時もカットしていましたし!!
あんな感動シーンをカットするなんて、どういう事でしょうか。
早く、マトモな日本になりますように。

↓過去の関連記事はこちら。
優勝おめでとう!そしてありがとう!!
日本人の誇りです!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/14128631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2011-07-19 10:00 x
なでしこ優勝うれしいです。フジはハーフタイムのとき延々とCMだった気が・・・地方在住だからかな? 表彰式も感動するのになんで放送しないんでしょうね。全員でありがとうの横断幕をもって1周まわったのは感動的でした。ああいう光景を日本人は生で見るべきです。
Commented by Lisa_cerise at 2011-07-19 23:24
☆ももさん、今晩は。

優勝、嬉しいですね!!

>表彰式も感動するのになんで放送しないんでしょうね。全員でありがとうの横断幕をもって1周まわったのは感動的でした。ああいう光景を日本人は生で見るべきです。
本当におっしゃる通りですよね。
「全員でありがとうの横断幕をもって1周まわったこと」はもっと伝えて欲しいし、日本人は見るべきですよね。
あんな感動的な事、そして感謝を忘れない気持ち、教科書には書かれていない、とても大切な事だと思います。
Commented by be2 at 2011-07-20 15:50 x
すごーくすごーくお久しぶりです(^_^;)
ブログはいつも拝見してました!
自分の方はさっぱりで放置したままです(>_<)

なでしこJAPANの皆さんは素敵でしたね!
監督も!!
女子サッカーは環境や経済面で苦労してるのに
そんなことみじんも出さないでがんばっていたから
神様からのご褒美ということもあるんでしょうね(*^_^*)

それにしても相変わらずのウジテレビのくされっぷりには
笑ってしまいますわ~
テレビ最近あまり見てないんですけど
リモコンの「8」(ウジテレビ)を意識して押さないようにしてますよ!!
テレビ消す=節電らしいですからね^m^
今年も夏は暑いみたいですけど
がんばって乗り切りましょうね!!!
Commented by Lisa_cerise at 2011-07-21 00:04
☆be2さん、今晩は!!!

お元気でしたか?!
とっても心配しておりましたが、コメントを頂いてホッとしました。
大変な中、私のグチブログも見て頂いていたなんて!ありがとうございます<(_ _)>

>なでしこJAPANの皆さんは素敵でしたね!
>監督も!!
そうですよね!!もう、素敵すぎますよね。
環境が悪い中、頑張って来られて、私も、神様からのご褒美だと思いました。
しっかり、R4へブーメランが行きましたし!!
つくづく、しみじみ、カン・チョクトが政府専用機で応援に駆け付ける案が無くなって、本当に良かったです!
そんな事を考えるよりも、帰りは全員ビジネスクラスにしてあげて欲しかったです(怒)

それにしても○ジテレビのくされ度はひどいですよねぇ。
冬季OPも平昌に決まってしまった事を自国開催のように大喜びで流してましたしね~。

>テレビ消す=節電らしいですからね^m^
↑えぇえぇ!そうですよねっ。「地デジ=テレビ離れ」の必死感もすごいですし(笑)

そうですね。今年の夏は暑いようですが、お互いに何とか頑張りましょう!お体、おいといくださいね♪♪♪
by Lisa_cerise | 2011-07-19 00:40 | 日本への思い | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る