通称名に思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

大阪で殺人事件がありました。
被害者の方達のお名前も、確かに一昨日までは本名でしたが、
昨日からは、「通称名」に変わっての報道になっています。

今回、被害者の方達がお亡くなりになっている事件です。
決して、被害者の方達に対して何か思っての事ではなく、
ただただ、「通称名」とは、その方達の人格否定につながるような、
そんな違和感すら覚えたのです。
「通称名」に疑問を感じるのは私だけでしょうか。

日本人であれば。
どんな凄惨な事件であっても、被害者の人権を無視する事になる内容であっても、
実名で報道されています。

例えば。
顔を整形して、大阪のフェリー乗り場で捕まったイギリス人英会話教師の殺人犯は、
イギリスで韓国系日本人だと報道された途端に、
日本での様々な報道はパタっと止まりました。

とっても不思議に思うのは私だけでしょうか。
日本は、この様な国でいいのでしょうか。
何かが違うと思うのです。

韓国では、在日韓国人への対応が2012年からいろいろと変ります。
日本も変わるべき時だと思いませんか?

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/13910596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2011-06-28 00:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る