人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「債権国」と「債務国」は違いますよねぇ・・・。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

こんな記事を読んだら、日本が国難の今、
↓とっても不安になりませんか?!

破産寸前ギリシャは日本の未来だ 年金カット、消費税大幅アップ、失業者増加…

誰が国債を購入しているのでしょうか?
これって最も重要な事だと思うのです。
でも、ご紹介のこの記事には出て来ません。

ユーロで借り入れている「ギリシャ国債」は、
返済にもユーロが必要です。

でも。
購入者は、国内の銀行や企業が95%、外資が5%という、「日本国債」は全てが円建て。
インフレになるのはさておき、
日本国が債務を返済しようとすれば、
せっせと「日本銀行券」を刷ればいいんですよね。

どれだけ格付けを下げらようとも、世界一低金利の「日本国債」は、
これほど安全な国債は他に無いんですよね。

ま・さ・か。
ミンス党員さんが「債権国」と「債務国」の違いをご存知ないわけないですよね?
議員さんなんですしね~。

でも。
日銀と財務省の思がままのこんな不安情報を、
しっかりと信じちゃってるのが、カン・チョクトなんですよね。
こんな人が日本国の首相だなんて、
本当に情けないです。

ところで。
カン・チョクトの延命策の旅って、いつまで続けるおつもりなんでしょう??

その旅。
本当に、日本国民は迷惑しているんですけど!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by Lisa_cerise | 2011-06-22 23:19 | 伝えたい思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise