『昭和の日』への思い。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日は昭和の日でした。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」日です。

私事ですが、
休日出勤と予想以上の残業量で日付が変わってからの帰宅となってしまい、
残念ながら当日にブログ更新が出来ずに日が変ってしまったのですが、
改めて、昭和の日の意味をかみしめています。

今の日本を思うと、とても意味が深くて大切な日なのだと改めて思いました。
昭和天皇の思いが今も私達に伝わって来ていると感じました。
そして。
天皇皇后両陛下の被災地への積極的なお見舞のニュースを拝見する度に、
日本人に生まれて良かったと改めて思っています。

ただ。
東北の人達は我慢強いって、言われるのが悔しい日々です。
もう、大震災からどれだけ経ったことか!
精神的にも参ってしまわれているんですから。
政府が機能していない今。

みんなで日本を守りましょう!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-04-30 01:14 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る