天皇陛下のお言葉と、新潟県内ニュースをご紹介します。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

本日、天皇陛下からのお言葉がありました。


天皇陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは、
初めての事だそうです。
改めて。
天皇陛下のお言葉は、
とてもありがたく、心強いと感じました。

↓ナナシーさんからのコメントをご紹介させて頂きます。
----------
>11/03/15 18:29
>県内ニュース、福島から新潟に避難して来ている人達増えてます。
>地震発生から避難始めて今日新潟についた人達もいます。
>福島原発危険だと感じた人達は各自の判断で避難はじめたようですね。

>多分新潟県内で用意した避難施設、直ぐにいっぱいになりそう。

>全国規模で空いている市営住宅とかを避難施設にあてても足りないかも。
----------


政府は情報をきちんと公開してくれないと、
本当に後から困るのは日本国民や救助に来て下さっている方達だと思います。
連日、歯がゆい思いでいます。

昨日は、会社の上司や同僚達が被災地に支援に出掛けました。
申請して、京都から被災地へ行くには2日かかりました。
日本は狭いとはいえ、やはり、遠いと感じる時です。
何も出来ない私達は焦る気持ちを抑えて、
迷惑のかからない方法で出来るだけ協力をして行きたいと思っています。

今日は、京都でも雪が降りました。
被災地のみなさまはどんな思いでいらっしゃるかと思うとたまりません。
どうか。どうか!頑張ってください!!

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-03-16 23:37 | 皇室

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る