ミヤネ屋って、何を伝えたいんでしょうか?

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

昨日2月17日は、仕事がズレにズレたお陰で(?)
『ミヤネ屋』を見てしまったのですが、
半島の戦争特集が延々と流れておりました(汗)

『祖国解放戦争勝利記念館』の紹介映像もあったりして、
朝鮮戦争を振り返って、
戦争反対キャンペーン!とでもいうような内容でしたが、
朝鮮戦争はまだ終わっていませんし、
なんだか違和感がいっぱいでした。

それに。
最後は、リポーターが北朝鮮料理を味わったりしていましたわ。
流れや企画が読めなかったんですけど、
この企画は半島の人が作っているのね、というメッセージ性を感じてしまい、
ここは日本なんだろうか?と不安になりました。
とにかく、日本のマスコミは乗っ取られている、と再認識したワタシです。

そして。こんな記事↓も読んでぞっとしたりしています。
↓以下参照のため引用-----------------------
金正日総書記、苦難の誕生日 健康・経済の問題山積…改善兆しなく
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110215/kor11021519180001-n1.htm
2011.2.15 19:18
 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の金正日総書記は16日、69歳の誕生日を迎える。金正恩氏の後継者デビュー後初の国家的慶祝で、大々的に祝うものとみられる。だが、金総書記が健康不安を抱える中、対米韓関係は好転せず破綻(はたん)状態にある国家経済の立て直しのめども立っていない。

 平壌市内では14日、例年通り多くの「金正日花(ベゴニア)」を盛った記念展示会が盛大に開かれたというが、経済が浮上する兆しはない。韓国統一省幹部は「産業隆盛の土壌がないうえ、富と権限が金父子らロイヤルファミリーなど指導層の一部に集中。核開発と軍備などに外貨の大半を投入する構造が原因だが、当面改善はないだろう」と指摘する。

 今年に入り北朝鮮の困窮ぶりを示す情報が次々に漏れてきた。昨年末から北朝鮮は米欧や東南アジアなどに食糧支援を要求。家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫も広範囲で発生し、「地方では疫病死した牛や豚の肉も食用にしている」(脱北者)とも伝えらる。

 こうした中で迎える「2・16」。統一省幹部は「祝賀行事は例年より多いようだが、内容に大きな変化はない。住民への特別配給があるかどうかが注目点だ」と指摘している。
↑ここまで。--------------------------------

やっぱり、あちらでは食べますよねぇ。
・・・ってことは、
口蹄疫の更なる蔓延は止められないってことですよね。

というわけで。今日も復唱してしまいました。
『気を付けよう。北も南も皆朝鮮』

追記:
金正日お誕生日ニュース画像に『フィギュアスケートの国際親善大会に出場した
川口悠子選手とスミルノフ選手のペア=15日、平壌(共同)』というのを見て、
北方領土問題がある中、スケートでの事情とはいえ、
ロシア国籍を取得したらこういう事になるのですね、って切なく思いました。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12913599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lisa_cerise | 2011-02-18 00:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る