「無気力」という言葉に思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

まだまだ止めない、大相撲の八百長騒動のニュース。
マスコミからは、
無気力相撲って言葉では誤魔化されないぞ!って意欲を感じます。

で。ふと思ったのが、
じゃあ、無気力スケーターもちゃんと指摘してくれるのかしら?って事です。

来月に東京で開催されるフィギュア世界選手権へ向けて、
キム・ヨナは準備を完了したそうですよ!
(優勝への根回しを完了したってことですかね~。)

昨年のあのトリノワールドを思い出すと、ぞっとするのですが、
キム・ヨナ”出演”ってことは、
まともな採点は期待出来ないって事ではないのでしょうか。
転倒サルコウにダウングレードナシで、
あの「無気力演技」に対して、高~い構成点にはびっくりしました。

転倒から立ち上がる時も、えらい時間がかかったし、
何より、「無気力」ってこういう時に使うのね、と思ったあの起き上がる時の態度。

ショート1位の長洲未来選手が同じ様なミスをして、
あれだけ露骨に順位を落とされたのに、
キム・ヨナはフリープログラムは1位で、総合2位って・・・。
どうよ?どうなのよ??と思ったものでした。

そのキム・ヨナが来月の東京ワールドに出演です。
今年も、まともな放送&解説は海外に期待するしかありません。
くれぐれも、日本の放送に騙されないで下さいね。

072.gif
何度見ても素敵で飽きない、日本の宝浅田真央選手の演技を見ると癒されます。
↓こちらは、熊川哲也さんの心のこもったコメントが素晴らしいです!!
http://www.youtube.com/watch?v=mNXK8rxIM0s


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12876709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もも at 2011-02-15 11:58 x
フィギュアの不可解採点はネットを使える人なら検索済みでほとんどが知っているはずです。私はフィギュアの採点から日本社会の闇みたいなものを知った人間の一人です。スポーツまで対等に戦えないなら一体なにが対等に戦えるんでしょうね・・・??
Commented by Lisa_cerise at 2011-02-16 00:08
☆ももさんへ。

ダブルコメント♪♪ありがとうございます<(_ _)>

>私はフィギュアの採点から日本社会の闇みたいなものを知った人間の一人です。
ももさんもですか~!!やっぱり、酷かったですよね(怒)

もう、お腹いっぱいなのに「まだ来るわけね・・・」って思って、
ついつい、つぶやいてしまいました。
冬季オリンピック招致に必死らしいんですけど、
あそこで開催されるなんて事になったら・・・、ぞっとしますわ。
by Lisa_cerise | 2011-02-15 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise