「無気力」という言葉に思うこと。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

まだまだ止めない、大相撲の八百長騒動のニュース。
マスコミからは、
無気力相撲って言葉では誤魔化されないぞ!って意欲を感じます。

で。ふと思ったのが、
じゃあ、無気力スケーターもちゃんと指摘してくれるのかしら?って事です。

来月に東京で開催されるフィギュア世界選手権へ向けて、
キム・ヨナは準備を完了したそうですよ!
(優勝への根回しを完了したってことですかね~。)

昨年のあのトリノワールドを思い出すと、ぞっとするのですが、
キム・ヨナ”出演”ってことは、
まともな採点は期待出来ないって事ではないのでしょうか。
転倒サルコウにダウングレードナシで、
あの「無気力演技」に対して、高~い構成点にはびっくりしました。

転倒から立ち上がる時も、えらい時間がかかったし、
何より、「無気力」ってこういう時に使うのね、と思ったあの起き上がる時の態度。

ショート1位の長洲未来選手が同じ様なミスをして、
あれだけ露骨に順位を落とされたのに、
キム・ヨナはフリープログラムは1位で、総合2位って・・・。
どうよ?どうなのよ??と思ったものでした。

そのキム・ヨナが来月の東京ワールドに出演です。
今年も、まともな放送&解説は海外に期待するしかありません。
くれぐれも、日本の放送に騙されないで下さいね。

072.gif
何度見ても素敵で飽きない、日本の宝浅田真央選手の演技を見ると癒されます。
↓こちらは、熊川哲也さんの心のこもったコメントが素晴らしいです!!
http://www.youtube.com/watch?v=mNXK8rxIM0s


↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-02-15 00:06 | つぶやき

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る