やっぱり、テレビは怖い存在であり続けるのでしょうか。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

私の母の友人。
とっても品の良い、日本を愛する、根っからの日本の方でした。

ご存命なのに過去形なのは、残念ながらテレビに洗脳され中だから、です。

何かあると集まる仲間の中心の一人で、
人が困っていると黙ってはいられなくて、
おせっかいと言われようが、親身になってお世話をする、
とてもいい人でした。

ところが、いつの時からか友人たちの集まりに来なくなり、
連絡してもお留守ばかり。
ようやく連絡が取れたら海外旅行に行っていたのでした。
場所は、口蹄疫が蔓延中の超危険地帯の韓国!!

悲しい事に、ヨン様だとかに未だにハマっている人の一人なのです。
韓国に何度も行っていて、
もちろん、日本に来日中には東京だろうがどこだろうが、
追っかけているんだそうです。
旦那様はもちろんお留守番です。(涙)

みんなで「あの人はね、竹島を韓国の領土だ言っている反日家なの。」と言っても、
もう無理で聞く耳を持たないし、集まりにも来なくなったそうです。
もう、新興宗教に洗脳されちゃった状態で、素人では無理な状態です(悲)

「ヨンさんと目が会って見つめ合ったんやて。」
と、母が呆れて言っていましたが、
そのヨンさんて人、目が悪いとかで兵役逃れてましたよね?
韓国でも評判はよろしくないんですよね??
目が合ったのは気のせいだと思うんですけど。

本当に。
こういう、いい人だった人を洗脳から解放するのはどうしたらいいのでしょう?
思えば、NHKが韓国ドラマをTV放送し始めた頃には、
警戒しないといけなかったんですよね。
(本当はもっと前だったのですが、私は気が付きませんでした。)

土曜のお昼。関西ローカルでも韓国料理特集をやっていました。
「辛い」=「美味しい」
それでいいんですか?
腎臓も悪くなっちゃいますよ??
舌の感覚も悪くなっちゃいますよ???

そして。
連日、韓国のグループが解散する、しない、って流しているようですが、
映像と一緒に歌も流れているし、ヤラセっぽいんですけど!
何度も聞くうちに耳に馴染んで来るでしょ・・・?
あのお下品なダンス風なのを見なくても良くなる、いい話かと思っていたら、
解散はしないって(呆)
じゃあ、騒ぐ必要はないじゃないですか。
結局、TVによる宣伝ですよね?!

近所のおばさま(注:日本人)にお正月に新年のご挨拶をしていたら、
「カンさんて、鳩山なんかの後始末が大変で可哀そうやね。」と言っていました。
口コミ運動をしていて、コケそうになる時がまだまだ多いです。

やだやだ。
もうどうしたもんでしょう。
本当にどうしたらいいんでしょうか、テレビって存在・・・。

私が幼少の頃は、とても楽しいハコモノだったのに、
こんなにやっかいなモノになるとは!

そして。
こうして韓国に気を取られている間にも、
日本は狙われているんですよね。

本日は、嘆きの愚痴話でございました。
おアトがよろしくないようで・・・失礼いたしました。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12742357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2011-01-23 10:53 x
アメリカあたりで発売されている、ネットに繋がるテレビが日本でも売られるようになったら、

相当変わると思うよ。
テレビ局とかタレント事務所側が色々と圧力かけて中々日本では進まないだろけどね。
Commented by reeco at 2011-01-23 23:33 x
初めまして!以前から読ませていただいてましたが、コメントは初めてです。すみません。

私の知人も未だに東方神○を追っかけています((+_+))
最近ようやく、目覚めてきたようですが・・・。

こちらのブログ、ご存知ですか?
私は、知人に話す時の参考にさせて頂いてます。
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie

これからもブログ、楽しみにしています。応援ポチ♪
Commented by Lisa_cerise at 2011-01-24 00:23
☆ナナシーさん、今晩は。

そうですよねぇ!
どの家庭でも、テレビでネットに繋がるようなると、
偏向報道に気付いて貰える可能性が広がりますよね!
気付きの場を広げなければ、まだまだですもんね(悲)

ところで。
病室でもネットがテレビ画面でも見られるようになって来ました!
テレビカード100度数で1時間なので、1時間100円です。
1時間はあっという間なので、もうちょっとお安くして貰えないのかなぁ、
と思いつつ。(セコいですか?ワタシ??)

とにかく。コツコツ運動ですね!!
Commented by Lisa_cerise at 2011-01-24 00:34
☆reecoさん、今晩は。

初めまして!コメント&応援ポチ、ありがとうございます<(_ _)>
こんな辺境ブログをずっと読んで頂いているなんて!
とっても嬉しいです♪

ご紹介して頂いたブログ、知りませんでした!
ありがとうございます<(_ _)>
バッサリ気持ちいいですね~♪
私もコツコツ口コミ運動の時に参考にさせて頂きます!

>観ない、行かない、買わない
>韓国の三ヶ条を周知徹底させましょう♪
↑本当に!これって、大切ですよね!!!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
by Lisa_cerise | 2011-01-23 00:02 | 日本への思い | Trackback | Comments(4)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise