「繁栄の孤」の1つが来ました!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

ずっとずっと気になっていたことをご紹介します。

安倍首相と麻生外務大臣時代の共同備蓄案がついに動き出しましたね!

石油エネルギーの安定供給という、大切なこと。
そして。
もっと大切な事が含まれていて、ほれぼれしています。
中国と日本の間にサウジアラビアが入るんですよね!

沖縄の石油備蓄基地の管理は、
独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)です。
この団体とサウジアラビア国営石油サウジアラムコ社は平成22年12月14日、
無事原油タンクの賃貸借契約が結ばれていました。
来月2月以降に、石油が運び込まれ始めます。もうすぐです!
↓参考資料
http://www.jogmec.go.jp/news/release/docs/2010/pressrelease_101214.pdf

ビジネス上の関係ではありますが、
中東で一番力を持つ国が、自国の命綱である商品を、
日本国を拠点に販売するのです。
し・か・も・沖縄に!
そんな場所に攻撃を仕掛けるような事をしたとしたら?!
どうなるでしょうか?!?!

日本国に原油資源はないので、民間備蓄量の解決にもなりますし、
もし、今後の世界的な原油流通に障害が発生し、
日本への原油の流入が減ってしまう事態が発生した場合には、
優先的に日本へ供給されるという契約内容も含まれているのです。

ミンス党になって、悪い事ばかりが続く中で、
麻生さんが何度も動いて下さっていたプロジェクトが動き出したことは、
とても喜ばしいお話だと思いました。

やっぱり、政治は市民活動家じゃダメですよね~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-20 00:20 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る