領収書って、大切ですね。

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

でも、この人の場合は大切に残しておいて、
どうだったんでしょうねぇ?

キャミソール荒井といい、
マトモな人はいないのですか?ミンス党???

↓以下参照のため引用-----------------------
仙谷氏の後援会、政治資金でたばこや菓子パン購入 「ずさん管理」批判も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/crm11011701190001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110117/crm11011701190001-n2.htm
2011.1.17 01:17
 民主党の仙谷由人前官房長官の関係政治団体「仙谷由人後援会」(徳島市)が、スーパーマーケットで購入したたばこ7箱の代金を「備品・消耗品費」として計上し、政治資金から支出していたことが16日、分かった。同団体は「誰が吸ったのかは分からない。誤って経費計上したが、支出すべきでなかった」と釈明しているが、訂正は行わないという。

 政治資金規正法の改正で、平成21年分から開示されるようになった「1円からの領収書」を、産経新聞が徳島県選挙管理委員会に開示請求して判明した。

 領収書によると、銘柄は「マイルドセブン エクストラライト」で7箱2100円。徳島市内のスーパーで21年8月1日、カサ4本と同時に買われていた。

 後援会によると、この日は仙谷氏がスーパー前で街頭演説。急に雨が降ったため、カサを買った事実はあるというが、誰が何のためにたばこを買ったのかは不明という。仙谷氏は喫煙者だが、同団体は「吸っている銘柄は分からない」としている。

 同団体はこのほか、ファミリーレストランで2人が食べたチーズハンバーグ代や菓子パン、デジタル音楽プレーヤー「iPod」の充電器代などを政治資金で支出。数千~数百円のコンビニの領収書も46枚あったが、ほとんどが「商品代」と書かれ、何を購入したのかは分からなかった。
 政治とカネに詳しい岩井奉信(ともあき)日本大学法学部教授は「いまどき『商品代』では、民間企業でも経費と認めてくれない。管理があまりにずさんで、個人の支出なのか政治活動なのか、公私の区別がきちんとできていないのではないか」と話している。
↑ここまで。--------------------------------

ぷぷぷっ。
なんとも器のちっちゃい内容のニュースです(失笑)
ほんとに『ずさん』すぎやしませんか?

ところで。
昨日のお昼の番組に生出演していたそうですねぇ~。
健忘元長官。
田原総一朗と一緒に。
ヒマだから?!?!

TVと共に生きる女の私の母に聞いてみたところ、
「気分が悪くなったし、すぐに変えたわ~。」
・・・ってことで、見てないので分らないんですけど、ちょっと気になります!

まぁ、何がと言えば、
カン・チョクトソーリの視聴率より良かったのかな?
ってそんなレベルですけど。
失礼な発言以外、どうせ大した事は言わないでしょうし。ねぇ。

ところで。
革マル派枝野は、これからどんな活動をするんでしょうか。
まじで、怖いですわ~。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2011-01-18 00:33 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る