北野たけしGJです!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

さきほど、TVで北野たけしが民主党批判をしてくれていました!
(しかもあのTBSで!)
「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと」という番組です。
内容は、どれもネットでは周知の事実ですけど、
TVではなかなか流せない内容だと思いました。

尖閣諸島の件も、結構突っ込んで話をしてくれてましたし、
反日トミコの日の丸バツの例の写真も出して、「これでピースしてんだよ」って。
共演の鶴瓶は「それ、知りませんでしたわ」って言ってましたし、
やっぱり、ネットをしてないと知らない人は多いんですよね(-_-;)

もちろん、あのレンホウのことも取り上げてました!!!
「2位じゃ、売れないんだよっ!何言ってんだよ。」って怒ってました。
「オレのスーパージョッキーって番組で、熱湯風呂に入ってたんだよ。
それが今は偉くなっちゃってさ」云々・・・。
そうそう!
「バナナ商の家だからすっげえ、お金持ちなんだよ。」とかも言ってました!
来年は打倒レンホウやし!と思っているワタシとしては、
とっても嬉しい流れでした。

西のたかじんは「東京で放送するとカットされるから、嫌やし」と頑張って拒否して、
放送してくれてます♪が、
東の北野たけしは全国ネットで放送してくれましたね。

年末はどうやの?番組が多いですけど、こういう番組はいいと思いました。
(もちろん、どうでもいい、エビゾーの話題とかも入ってましたけど、それは仕方ないとして。)

来年は、本当の事を流してくれる、こういう番組が少しでも増える事を願っております。
・・・て。こんな日本になっちゃってる今が悲しいです。

今日もぐったり、疲れて帰って来たのですが、元気が出ました066.gif

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12605063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナシー at 2010-12-31 07:56 x
この番組見てましたわぁ~。
薬物の話の所までだけどね、談志の話になって番組消したんだけど。

その後はたいした話なかったんだよね?

今日の朝刊によると小沢一転、政倫審への条件なくしたし、いよいよ小沢追い詰められたね。
小沢の新年会に集まる議員の数で、小沢が民主党にしがみつけるかどうか?
決まりそうだね。

リサさん
今年も残すところ後数時間、ブログでは好きな事書き込みさせて頂いてありがとうございます。

良い年を迎えて正月休みはのんびりして、疲れた身体を休めて下さいね。(^○^)
Commented by もも at 2010-12-31 11:46 x
私も見ました~。面白かったですね。最近政治のニュースは腹が立つので見ないようにしてます。そうですよね、ネットをしない人は実情を知らないんですよね。そういえば、うちの母もネットをしないと分からないことが多いと言ってネットにはまってます。最近はユーチューブの見方を教えました。
Commented by Lisa_cerise at 2011-01-01 00:06
☆ナナシーさん、今晩は。

ナナシーさんも、この番組を見ていらっしゃったんですね。
私は仕事から帰って見始めたので、途中からなんですが、
ちょうどミンス党の事を言ってたので、すぅ~っとしましたわ。

>今年も残すところ後数時間、ブログでは好きな事書き込みさせて頂いてありがとうございます。
こちらこそ、ナナシーさんから頂くコメントの数々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます<(_ _)>
どうぞ、引き続き、よろしくお願いいたしますっ。

ちなみに。
お正月も出勤になってしまったので、お休みがズレますわ~。
オザーさんがどう動くのか、じっくりと拝見出来そうです♪

ナナシーさんも、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ナナシー at 2011-01-01 00:30 x
ももさんの、お母さんって凄いんだねぇ~。

つべの見方教えてあげたら、自分で見れるんだぁ~。

我が家の婆さんには無理だなぁ。
Commented by Lisa_cerise at 2011-01-01 01:49
☆ももさん、今晩は。

コメントありがとうございます♪
ももさんもご覧になっていらっしゃったのですね!
視聴率良かったでしょうか!!
この番組で目覚めてくれる人が一人でも増えてくれる事を祈ってます。

私も、腹が立ってばかりでニュースは見なくなりがちです。
それでもチェックするぞぉっっ!て、気合入れなきゃ、無理です。
お母さま。ネットへようこそ!ですね♪
私もTV命の母に、洗脳されないようにゆーつべを見せてます。
でも、壊されたら嫌なのでPCには触らせず、あくまで見せるだけです(笑)

ところで。
年末で何とか終わらせたかったのですがお正月も三日まで仕事なので、
引き続き、情報に飢えますが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by Lisa_cerise at 2011-01-01 01:52
☆ナナシーさ~ん。

うちも同じ同じ♪
自分で見れないデスよ!それに、壊されると思うんですわ~。

あ!婆さんじゃなくて、お母さまデスよっ!!
と、さくらさんのマネでっ(笑)
Commented by もも at 2011-01-01 10:13 x
ナナシーさん 一度コメントいただきましたね。ご挨拶が遅れてすみません。略してつべって言うんですね!知りませんでした。
母も年寄りにはネットはついていけないと言っております。母はパソコンを仕事で使うのでネットもできるようになったんですよね。
そういえば昨日のカンブリア宮殿でネットはメディアを変えたか?というような質問で一人以外が全部○にしてました。ニコニコ動画で小沢と与謝野の囲碁対決なんか、結局テレビでみんな知るところとなってるのであえて×という方が一人いました。高齢者がネットの世界を知るとどうなるんでしょうね~。
Commented by ナナシー at 2011-01-04 14:42 x
ももさん
あけましておめでとうございます。

Q:歳よりがネットの世界知るとどうなるか?

A:我が家の婆さんだが、テレビでやらないニュースを見せ続けてたら、おいらが携帯弄っていると、何か新しいニュースある?と聞いてくるようになったし、テレビのコメンテーターの話を鵜呑みにしなくなったかなぁ。
Commented by 生理的に受け付けない。 at 2011-02-18 16:06 x
わたしは北野たけしを、生理的に受け付けられないです。
あの人のテレビでの発言・コメント・映画作品、全てに何の品性も感じず、ただのコメディアンの、おちゃらけとしか思えません。
特にあの人のつくる映画は気持悪くて観るに耐えません。
どこが、芸術的なわけですか?
フランスでコマンドール勲章高をもらったとかいう話ですが、フランス人は世界で一番「へそ曲がり」な民族ですよ。
みんながまるで烏合の衆のように、くちばしそろえて褒め称えるわけが解りません。
ただのコメディアンを、まるで英雄扱いして疑わないその鈍感さには、ただただ、気持悪く寒気がするばかりです。
この国民性にして、かつての大日本帝国あり、とネオナチズムまで彷彿とさせる事実です。
Commented by Lisa_cerise at 2011-02-19 13:03
☆生理的に受け付けない。さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

私は、北野たけしの芸術的な事などはさておき、
今の日本は『全国ネットでのTVにおいての民主党批判』が出来なくなっている中、
このような発言と放送をされた事が嬉しかったので、
正直な私の気持ちを書かせて頂きました。

>みんながまるで烏合の衆のように、くちばしそろえて褒め称えるわけが解りません。
この『みんな』は、マスコミだと理解して頂きたいと思います。
日本は今はまだ民主国家ですし、
映画も本人が言うように「日本では全く売れない」し、
日本国民は、その辺りもご自分で消化されていると思いますよ。

今の作られた韓国ブームもK・POPもそうでしょう?
マスコミが持ち上げている事の殆どが操作されている事は周知の事実ですから。
by Lisa_cerise | 2010-12-30 23:17 | 日本への思い | Trackback | Comments(10)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise