イオン・岡田さん、それはご遠慮ください!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

1年がこんなにも長いのかと思う、今。
こんな記事を読んでしまいました。

↓以下参照のため引用-----------------------
民主政権は「できれば8年ぐらい…」 岡田幹事長
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101124/stt1011241826005-n1.htm
2010.11.24 18:25
 民主党の岡田克也幹事長は24日、共同通信加盟社論説研究会で講演し、衆参両院で半数を占める政党が異なる「ねじれ国会」のもとでの国会運営に関連し、「われわれもいつまでも与党ではない。できれば8年ぐらい(与党でありたい)と思うが選挙の結果次第だ。お互いが与党、野党になるという前提で国会のあり方についてより真剣に議論すべきだ」と述べた。

 また、野党が求めている小沢一郎元代表の国会招致については「自身の判断で国会に出てきてくれるはずだ」と述べるにとどめ、衆院政治倫理審査会への小沢氏の自発的出席に期待感を示した。

 岡田執行部が決定した民主党の企業団体献金の一部再開がマニフェスト(政権公約)違反だと批判を受けていることには「非常に不本意だ。大悪人のように言われて非常に迷惑だ。正しく伝えてほしい」と反論した。
↑ここまで。--------------------------------

ひぃぃ~。8年て。
もう、辛すぎます!絶対にイヤですっ!!

イオン。
安い商品をお届けします、とか言いつつ、
同じ商品をずらっと並べているだけで、商品に偏りがあるとか、
他の小売店をどんどん潰しにかかっているとか、
そんな噂を聞くにつけ、ぞっとします。
確かに、同じ商品がくどいほど並ぶあのお店の展示の仕方は異様に感じます。

みんながイオンでお買いものをし、
他のお店はイオンの勢いに負けて、
イオンが断然優位になったある日、
急に商品の値上げをしたらどうします??

価格の安さを売りにしているあのお店が、
不当に価格を決めたいと野望を持てば、
この現状ならやれるのではないでしょうか?!

更なる独占が進めば、他の店はもっともっと消えていくのです。
その時には、他のお店がなくなってしまっているから、
他のお店で買うことも出来なくなりますよね。

庶民の味方のフリをしていませんか?
イオンの巨大店舗を見るたびに、
気持ちが悪いと思ってしまうワタシです。

衆議院の解散を望んでいますが、
イオン嫌いと不買運動が増える事も祈っております・・・。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://lisacerise.exblog.jp/tb/12355591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えいと@ at 2010-11-26 10:16 x

こんにちは、えいと@です。

日本にマンションを持っているのですが(帰国時はそのマンションで生活してます)
そこから一番近いスーパーがイオンなんです〜〜〜。
今まで、何にも思わずイオンで買い物をしてましたよ…。(汗)
近いし便利だったんですよね〜。
今後は買い物をしないようにしますわ…。

あと8年民主党政権は絶対にイヤです!
あと3年も耐えられません!
一刻も早く民主党には政権から撤退していただきたいです!

ところで、Lisa_ceriseさんの以前の記事を私めの記事内リンクさせていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。


   えいと@
Commented by be2 at 2010-11-27 12:23 x
こんにちは♪
イオンさん8年って。。。
勘弁してください
全力でお断りします!!!
っていうか8年の間に選挙があるんですけど
そこで勝てるとでも思ってるんでしょうか
そんなことも考えられないなんて~
頭大丈夫でしょうかね。。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-27 13:45
☆えいと@さん、こんにちは。

日本のマンションの近くにイオンがあるのですね。
イオンで働いていらっしゃる方には申し訳ないのですが、
この不況の中で、勢いがすごくて怖いんです。

イオンって、今までは車で行く感覚の場所にあったのですが、
京都では、京都駅の八条口に巨大なのが出来ました。
かなり進出著しいので、負けるスーパーが多いようです。

中国での反日デモで、いつも襲撃対象から外れているし、思う所多しです。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-27 13:52
☆be2さん、こんにちは。

>っていうか8年の間に選挙があるんですけど
>そこで勝てるとでも思ってるんでしょうか
でしょ~。8年て、目まいがしました。
もう、勘弁して欲しいのに、この時期にこんな発言ですよ。
選挙で勝てると思ってるんですよね?思い込みって怖いですわ~。
Commented by もも at 2010-11-27 15:47 x
こんにちは。そういえば、この前京都に行ったときにイオンがあってびっくりしたのを思い出しました!
主婦の私の意見ですが、岡田さんのことを抜きにしてもイオンはあまり好きではありません。野菜はとくに新鮮じゃない気がします。けど、田舎の人は大型スーパーに行ってお金使ってしまうんですよね。。。。
Commented by 黒鯛 at 2010-11-27 22:12 x
こんばんは
イオンは支那の銀聯カードと業務提携していますから
反日デモの際、襲撃をうけないのでしょね

しかし、民主はもうボロボロですね
カンは支持率1%になっても辞めないと言うし
オザワの国会招致も断念するし
その理由が野党の審議拒否ですからw
結局、なんでもかんでも他人のせいなんですね

なんとか民主を殲滅したいものですね
Commented by ナナシー at 2010-11-28 10:44 x
中国新潟領事館は週二便だった新潟-上海間を、週四便に増やして、
中国からの観光客を増やして、新潟市に学校跡地を売却してもらう作戦に出てきたもよう。

来年あたりに、また何か動きがあるかも知れません。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-29 00:23
ももさん、今晩は。

以前コメントを頂いてましたけど、京都にいらっしゃったんですね!
良かったですか?!(自称、京都親善大使としてはドキドキです!)

ところで。そうなんですよね。イオンは、郊外というイメージだったのに、
京都駅前に進出したんです。しかも、かなり広いんですよね。
郊外とか不便な所に住んでいると、イオンは全て揃っているし、便利だし、
悔しいけれど、行ってしまうと思います。
私も、「野菜はとくに新鮮じゃない気がします」に一票入れます!!
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-29 00:28
☆黒鯛さん、今晩は。

>イオンは支那の銀聯カードと業務提携していますから
>反日デモの際、襲撃をうけないのでしょね
そうだったんですか!知りませんでした。
だから、毎回、反日デモでもスルーされるんですね。
いつもいろいろと教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

民主はもうボロボロだけど、居座るつもりですね(怒)

>結局、なんでもかんでも他人のせいなんですね
そうですよね!政権与党の実力がないのに、言い訳ばっかりです!
打倒民主!ですが、居座られるとどうしようもないのが悔しい限りです。
Commented by Lisa_cerise at 2010-11-29 00:34
☆ナナシーさん、今晩は。

>中国新潟領事館は週二便だった新潟-上海間を、週四便に増やして、
>中国からの観光客を増やして、新潟市に学校跡地を売却してもらう作戦に出てきたもよう。
>来年あたりに、また何か動きがあるかも知れません。
ひぃぃ~。何が何でも、売却に持ち込むつもりなんですね(怒)
また、変な動きがあったら、教えてください<(_ _)>
抗議電話&抗議メール攻めは、一時凍結でも効果があったんですし!
日本国民として、絶対反対ですわ!!
Commented at 2010-11-29 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Lisa_cerise | 2010-11-26 00:14 | 日本への思い | Trackback | Comments(11)

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る