皇室の宝を勝手に外国にプレゼントしないで!!

ランキングUPにポチッとご協力をお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

この記事を読んで、「ちょっと待った~っ!」って、
怒りがフツフツと沸いて来ました。

↓8月にご紹介させて頂いた内容もぜひお読みください。
やっぱり、ズルズルと渡す事にするのですか?

怒りの記事をご紹介いたします。
どうか、一緒に怒って下さい022.gif

↓以下参照のため引用-----------------------
日韓首脳会談:図書引き渡しで正式合意
2010年11月15日 10時36分
http://am6.jp/9a8lpn
 菅直人首相は14日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と横浜市内で会談した。植民地時代に日本に渡った「朝鮮王室儀軌」など朝鮮王朝由来の図書1205冊を韓国に引き渡すことで正式に合意。日韓外相が図書協定に署名した。また北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議について、両首脳は「形式的な対話の再開は意味がない」として北朝鮮が非核化進展のための「具体的な行動を示す必要がある」との認識で一致、日米韓で緊密に連携する方針を確認した。

 首相は図書協定署名について、日韓併合100年を念頭に「大きな節目の年だ。未来志向の日韓関係を強化していく上で重要な基調を構築できた」と強調。大統領は署名を歓迎し、「韓日関係の画期的な変化のきっかけとなった。韓日協力をより強化していきたい」と応じた。日本政府は同協定の今臨時国会中の承認を目指す。
 04年以来中断している経済連携協定(EPA)交渉について首相が再開の意向を伝えたが、大統領は交渉の必要性を認めながらも「今後も努力していきたい」と述べるにとどめ、再開は見送られた。首相は年内の大統領訪日を招請、大統領は「シャトル外交を積極的にやっていきたい」と応じた。会談には仙谷由人官房長官も同席した。【吉永康朗】
↑ここまで。--------------------------------

勝手に署名せんといてぇ!
・・・と思ったら、これは憲法違反だそうです!
健忘長官、さぁ、あなたの出番ですよ!!
その知識を日本国のために生かしてみる、いいチャンスではないですか。

↓wikipediaより一部抜粋
日本国憲法第8条
条文
皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。


日本の皇室の宝です!
これって、国会で議決されましたか?
国会で議決されてないのに、勝手に署名するんですか??
日本の皇室の宝を勝手に外国にプレゼントするんですか???
もはや意味不明です。

事業仕分けで節約しているくせに、
どうして日本の皇室の宝を外国に無料でプレゼントするんですか?
し・か・も。これは日本がお金を出して買ったものですよ!

そんなにご自分たちの大好きな韓国への慈善事業がしたいのなら、
どうぞご自分たちの私的財産でなさって下さい!

ミンス党は、どこまでも日本の国益を損ねることばかりするんですね。
ええ加減にしてっ。

↓励みになります♪1日1回のクリックご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by Lisa_cerise | 2010-11-17 00:44 | 日本への思い

日本人の心を大切に          ・・・Lisa


by Lisa_cerise
プロフィールを見る